人気ブログランキング |

<   2019年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京9月ワークショップ 〜パターンを変える時!_e0115301_20453381.jpg
今日は秋分、お彼岸の中日。おはぎ食べなきゃ。
今週26日(木)から東京です。もう来週は10月なのですね。
最近、自然の中に行けてないので、秋は旅に出たくてうずうずしています!

<東京9月ワークショップ>

Time to Change Your Patterns!
パターンを変える時!

何度もの人生を通して持ち越してきた何らかのパターンを、
あなたは今変えたいと思っているかもしれません。
次のステージの為に、あなたは何を解放し新しく創造したいでしょうか?
この秋の内なる変化への、大切なトピックです。

*イネイト/ロウセルフと顕在意識、パターンとの関わり
*個人的な古い習慣やパターン、信念に気づく
*指揮をとる事と意図について
*カルマ的パターンについて
*誘導瞑想〜内なる旅 他

日時:9月30日(月)午後1時半から午後5時半終了予定
参加費:8.000円(早期割引:9月25日(水)までのお振込み7.000円)
場所:杉並区産業商工会館(和室) 「阿佐ヶ谷」駅より徒歩5分

*フナ又は3つの自己の内容が含まれるワークショップを受けられた方、
セルフヒーリング/自然な自己との関わり/内なる自己への橋を架けるなどの、
e-Learningを聞かれた方が対象となります。詳しくはお問い合わせください。
http://www.awaken.cc/awaken/pagesJ/jHome/jNews.html

<東京 個人セッション>
日程:9月27日(金)から10月6日(日)まで
場所:早稲田テイクイットイージー

*現在の空き状況
9月28日(土)午後3時から
10月3日(木)午前11時から午後6時の間
10月4日(金)午前11時から午後6時の間
10月5日(土)午前11時から/午後3時から
になります。

大阪は10月9日(水)以降になります。



e-Learning FAQ など_e0115301_21071486.jpg
最近、昔の自分の写真ばかりですみません....。178.png

e-Learning FAQです。
Q: 初めてでフナの事を知らなくても理解できるでしょうか?

A: 今回の「内なる自己への橋を架ける」は東京でのワークショップを録音したもので、その時初めての方もいらっしゃったので、初めての方にもわかるように説明しています。フナとは何かという説明や歴史の部分は少なく、フナの中の人間の三つの意識の説明に焦点をあてた内容になっています。わからないところがあれば、質問して頂ければお答えします。

初めての方で迷ってらっしゃる場合は、音声ファイルを試しに一つお送りし、それを聞いてご希望ならお申し込み頂く形をとっています。nikoniko@gol.comまでお知らせください。

*耳から聴く事
e-Learningは以前にも書きましたが、何度も聞くことでその時に響くところが違ったり、なるほどと理解が深まったりします。動画ですと見る事に意識が向きますが、声だけですと頭でなく身体に入ってくるように私は思います。クウ にダイレクトに伝わるのかもしれませんね。それが「クウ/お腹」から意識にのぼって、又は顕在意識の方がすくいあげてその時その時に気づくことがあるのかもなと思います。今回はここを聞かされてるなと感じる時もあるので、やっぱりハイヤーセルフが「Noriko よ。今ここを聞いておくといいのではないか?」と直感を通してガイドしてくれてるようにも思います。

BOXは一覧の「名前」のところをクリックして整理しておくと、音声ファイルの01.02.03.....と順番に音声が流れるようになっています。それをしないと、順不同で(音楽のシャッフルみたいに)流れるのでお気をつけください。私はよく忘れるので、そんな時に思ってもない内容がいきなり始まって、上記のことがおきたりします。

1回目は順序通り聞く方がよいかとは思いますが、2回目3回目からは、自分で選んでまたは直感にまかせて聞かれるのもよいかもしれません。

e-Learning をBOXを使う前にご購入頂いた方は、(CDでお持ちの方、 grouptube でダウンロードされた方も)スマートフォンやiPad などでお聞き頂けるように、BOXからあらためてリンクをお送りしています。BOXに登録できるアドレスをお知らせください。2012年8月からBOXを使い始めていますが、それ以降でもCDでお送りした後に、スマートフォンに変更された場合などもお知らせください。












個人セッションのFAQ_e0115301_21161064.jpg
最近は初めての方のセッションのお問い合わせが多いですので、下記によく頂く質問をまとめました。参考になさってください。

<個人セッションに関してよく頂く質問>

*9.14 追加しました。

Q:インナージャーニーとガイドライトの違いは何ですか?

A:どちらもフリントの誘導であなたがイメージを見て、見えたり感じたりしている事を伝えて頂きながら、
進めていく形のセッションです。

ガイドライトはより深くご自分の今のテーマを探求し、ハイヤーセルフからメッセージを受け取る事を目的としています。インナージャーニーは、内側の世界(自然の景色の中など)に入り、様々なシンボルをやその様子を見ながら、潜在意識(ハイヤーセルフに対してロウセルフと読んでいます)とつながる事を目的としています。ただ、セッションの名前に関わらず、その方によって必要なことがおきていきますので、その流れは妨げずに行っています。インナージャーニーでハイヤーセルフが登場しても、その先は進まないというわけではないです。

ガイドライトは現在は一回のみのセッション(4時間)も行なっていますが、その場合はテーマを一つか二つに絞ってお持ちください。

Q:スペースクリアリングについて教えてください。

A:スペースクリアリングは、遠隔で行う場合と実際にその場所に伺って行う場合とがあります。
(現在は遠隔が多いです。)ご自宅やオフィスなど、その空間のエネルギーを浄化し新しい光やエネルギーを招き入れる祝福のセレモニーを行います。時々、何かの存在(亡くなった人や前に住んでいた人のエネルギーなど)の浄化を依頼される場合もあります。

通常のスペースクリアリングは、お部屋の広さにもよりますが、遠隔の場合は2万円からになります。遠隔ヒーリングの場合と同じで、終わった後に行なったことのレポートをお送りします。セッション(一時間半程)は、その空間には誰もいない状態で行います。間取り図が必要になります。(手書きで結構です。)


Q:ハートクリアーとボディーワーク、どちらか迷っているのですが。

A: ハートクリアーは、主に身体の上半身(ハートを中心に肩首など)に働きかけ、ボディーワークは身体全体(背中や腰も含めて)のセッションになります。初めての方はボディーワークの中にハートクリアーも含めて行なっています。

お身体で気になられる症状があれば、ボディーワークをおすすめしていますが、特に今問題がなければ、ハートクリアーから始められても良いかと思います。

ボディーワーク 2時間   24000円
ハートクリアー 1時間半  18000円 になります。
準備なども含めて+30分余裕を見てご予約ください。

Q:カウンセリング+ハートクリアー(ボディーワーク)のカウンセリングはどのような事をするのでしょうか?

A: ハートクリアーとボディーワークのセッションの前に、15分程は体調や精神的感情的な事をお伺いして、お話する時間をとっています。もしそれよりも長く必要な場合はカウンセリングの時間もおとり頂いています。

カウンセリングの内容はその方によって様々なのですが、お話をお伺いした上で、今何故そういう風に感じておられるかなどに気づいていって頂いたり、フリントが何らかのヒントとなるお話をしたりします。

今日はライシーアムの受付デスク(自分のいつもの机なんですけど)に座りっぱなしで、お問い合わせに答え続けている1日です。皆さまの一生懸命な熱意で、自分のパッションも活性化されつつある感じです。









9月10月の予定_e0115301_18071156.jpg
これから栗のお菓子が美味しくなる季節ですね。
こちらは先日(8/8のブログ)の「栗きんとん葛もち」の中身です。
まだ味が思い出せます。

秋の予定が決まってきました。


<個人セッション>

大阪:9月25日(水)まで/10月9日(水)以降

東京:9月27日(金)から10月6日(日)まで
*東京の日程は延長になりました。

大阪は中央線「朝潮橋」駅から徒歩7分
東京は東西線「早稲田」駅から徒歩7分の
テイクイットイージーというレンタルスペースになります。

<東京ワークショップ>
「個人的なパターンをクリアーにする。」

日時:9月30日(月)午後1時半から5時半
場所:阿佐ヶ谷産業会館

7月の第一回からの続きになります。
詳細はこちらをご覧ください。
ライシーアムニュース



好きなものはやっぱり好き_e0115301_00395210.jpg
昨日今日と近所の公園で盆踊り大会だった。

昨日見に行ったから今日はもういいかなあと思っていたら、ハワイアンの曲が聞こえてきた。家から30秒の所にある公園なので、「もしかして!」と思い急いで走っていったら、やはり衣装をつけてフラを踊っている方達が見えた!

こんな地元の公園でフラ!とはびっくり。曲名や振りは知らないけど、聞いたことのある曲が流れると、身体はじっとしておられず... ゆらゆら動きだす。

今「内なる自己への橋をかける」の中で「クウの好きなものを見つける」というエクセサイズをしているのだけれど、この感覚はまさにクウが好きな証拠。

頭は「もうフラはいいや」とか、「身体も硬いし」とか、「振り付け忘れたし」とか言うのだけれど、なつかしい曲を聞きながら、青空の下、盆踊りの櫓の前で(笑)はだしで踊っている方たちを見ると、胸にこみあげてくるものがあった。おいおい、大げさな...。と自分では思うのだけれど。

ほんとに無心で楽しんで踊ってた時のこととか、フラを見て初めて涙を流した時のこととか、色々とよみがえってくるのですよね。

涼しくなってきたせいか、今日は身体の調子がいつもと違う感じで、時々横になったりもしていたのに、ハワイアンを聴いて家を飛び出したわたしって...。

好きなことに意識を向けると、エネルギーが流れ始める。そして楽しい記憶も蘇ってくる。

9月に入ると毎年、ああフナと出会って〜年だなあと思うのだけれど、今年は何と20年!

ということはフラを始めたのも20年前!上の写真は確か2003年の伊勢だったような。なつかしさを通り越して、誰か違う人を見ているようです。

年月と共に変化する自分の中に、何かをずっと好きでいる部分があることを、ふと思いだすひとときでした。





e-Learningは、ワークショップの録音を編集した音声をBOXというサービスを使ってお届けしています。

初めてBOXのサイトで「開始」をクリックすると、ビジネスプランの有料のページがでますので、上のindividualプランをクリックしてから、個人ユーザー(無料)でサインアップしてください。



皆さんそれぞれのパソコン、iPad、iPhone、スマートフォンの独自のBOXアカウントページにフォルダーが表示されます。こちらはパソコンのブラウザでの表示です。
(セルフヒーリングのBOXのイメージを使って説明しています。)

e-Learningについて&BOXの登録方法_e0115301_20555908.jpg

音声は内容毎に区切って編集しています。例えば今回の「内なる自己へ橋をかける」は全体で4時間の内容を、18のファイルに分けています。一度全体を聞かれた後は、瞑想だけしてみるなど必要な箇所を選んで繰り返して聞くことができます。

e-Learningについて&BOXの登録方法_e0115301_20560810.jpg
音声に関連した説明の文章を、それぞれの音声が表示されるページで見ることができます。

e-Learningについて&BOXの登録方法_e0115301_20561198.jpg

当日ホワイトボードに書かれた図、内容説明の図は、説明の図フォルダーに入っています。

e-Learningについて&BOXの登録方法_e0115301_23271384.jpg
2019.09.02 追加
2018夏の元気プロジェクトから、参加者の皆さんもNote(シェアなどの文章)をアップロードして頂く試みを始めました。

各自がNote (ペンと三本線マーク)を書いて、プロジェクト内の「Share シェア」ホルダーに
アップロードして頂くと、プロジェクトに参加されてる方皆さんが読めて、コメントが書けるようになっています。右上の「共有」の左にあるコメントマークをクリックすると、コメントコーナーが開きます。



e-Learning はいつでもどの内容でも参加頂けます。
こちらは現在(2019.9.1)進行中です。

・内なる自己への橋をかける
・セルフヒーリング
・自己尊重/セルフイメージ
・自然な自己とつながる(フナ3つの自己)
・内なる扉を開く(瞑想/イマジネーション)

詳しくはe-Learningのページをご覧ください。

お問い合わせもお気軽にnikoniko@gol.comまで。




e-Learning  内なる自己への橋を架ける_e0115301_00030333.jpg

Bridge to Your Inner Self
内なる自己への橋を架ける

このe-Learningでは、あなたと内なる自己の間の橋を創造することで、あなたにさらなる可能性と機会を開いていきます。 新しい学びと気づきは、様々なエクセサイズを通して、日常の生活で実践していくことができます。

主な内容です。

•ネクストステージ~目覚めの歴史
•今起きている変化~地球/銀河
•フナの歴史とアップデートしたフナ
•人間の3つの意識とその働き
•ロウセルフ、新しい概念であるイネイト(先天性)についての紹介
•感覚と感情、顕在意識と潜在意識
•超感覚、共感覚の紹介

<瞑想ー三種類>
•気づきを高め、内なる感覚を感じる
•自然の中で五感を使う、子供時代の記憶
•イネイトとのコミュニケーションを始める

<エクセサイズ>
•イネイト・身体の意識とのコミュニケーションを高める
•日常生活でメッセージを受け取る 他

•音声ダウンロード(4時間/内容毎に18のファイルに分かれています。)
•説明の図、エクセサイズや内容の質問/サポート/シェアも含みます。

参加費:8.000円
7月7日の大阪ワークショップ/e-Learning 又は「自然な自己とのつながり」のe-Learningに参加された方は6000円です。

お申し込み・お問い合わせは
Email: nikoniko@gol.com

コース詳細は
←menu