人気ブログランキング |

カテゴリ:ガイドライト( 4 )

ガイドライト〜未来志向_e0115301_19324442.jpeg
先日、15年ぶりにガイドライトを受けられる方のセッションがありました。

不思議なもので、その時のセッションがつい先日の事のように思いだされ、(昨日の夕飯が何だったか思い出せない時もあるのに...)「ああ、そうでしたね〜」と、そのセッションで体験された事が、その後の人生にどう花開いていかれたか、まずはその話に花が咲いたのでした。

かれこれ20年続けていると、お互いに良い年齢を重ねながらも(笑)、こうして関係を続けさせて頂けることがありがたく、「これからの人生の節目として、またガイドライトを。」と思われたとの事が、何とも嬉しかったのでした。

ガイドライトの内容は人それぞれ、そして同じ方でもその時その時で変わってくるので一概には言えないのですが、ガイドライトも今、未来志向になってきているような印象を受けます。

ハイヤーセルフが、より顕在意識の私達に入ってきているという感じで、これは先日のセルフヒーリングのWSでも話に出てきていました。

「古代から伝え続けられている教えは変わることはないのだけれど、けれどもこの新しい意識の時代に、アップデートされていってる事もある。」そうフリントが話した事を目の当たりにさせて頂いたガイドライトでした。

2018年6月7月、当たり前と思っていた日常がある日突然姿を変えたり、自然や生命について思いを巡らすことの多い日々。光の方を選び、一歩ずつ進んでいきたく思います。

173.png

詳しくはこちらのページをご覧ください。
ガイドライト 現在は1セッションでも行っています。
お気軽にお問い合わせください。

隣のブログの最後の締めくくり、「驚くような喜び」が
今日じんわりとやってきてくれた。

といっても、始まりは数日前の悲しみから始まって、
今日は自分ではどうしようもなくなって、ハイヤーセルフにHELPを出した。

助けを求めるといつでも応えてくれる。なのに、助けを求めることを忘れていた。

今日はハイヤーセルフが「自分自身の姿」として登場。

とても、そのことがしっくりときた。

「私に会いたい」「私に話をきいてほしい」その気持ちが最初から強かったから。

アーキエンジェル〜や、光にメッセージを頂くのがよい時もあるのだけれど、
今日はそうではなかった。

本当に普段の自分。ハイヤーセルフだからといって、純白のドレスに王冠をかぶった私でもなく、普段着の素顔の私。

二人でお茶をした。それが何より心地良かった。

ハイヤーセルフは私_e0115301_1364682.jpg


海が見えて、向こうの方に光が見えた。とてもとても美しく輝いていて、
その美しさに涙した。

ハイヤーセルフは私_e0115301_20441479.png


「こうして、この光を美しいと感じるための今までだったんだよ。」

その言葉に又涙した。

セッションを終えて、忘れない内にタイプしておこうとMacをひらけ、
何げなく見たメッセージが

スザンヌ・リー
「人間であるという習慣を手放す-アルクトゥルスからのメッセージ」
だった。

あなたをガイドし、あなたを守ってくれる「高次の存在」は実はあなたなのです。

あなたが自分を無条件に愛することを思い出す時は、
どうぞ心にとめておいてください。
あなたは、あなたを無条件に愛している存在そのものであることを。


あまりにタイムリーで、また泣いた。

前の体験があったからこそ、このメッセージが魂ごと響いた。

スザンヌ・リーさん、Riekoさん、アルクトゥルスさん達ありがとう。

そして、私にありがとう。

あ、もう一人忘れてはいけない。こうしてハイヤーセルフに自分で会えるところまで導いてくれた、Flintにありがとう!

ガイドライト
今日8月2日から、おもしろいほどコミュニケーションが復活してきています。

水星の逆行中は静かで当然と思っていたからよかったのですが、順行に戻った後も
何だかあれれ〜という感じだったので、いらぬ心配までしていたのですが、
今日から、すこ〜んと何かが抜けた感じがいたします。

今朝は自分のガイドライトをしてみたので、それもあるのかなとも思います。

先日2日間のガイドライトのセッションをご一緒した後、あらためて
ガイドライトよいなあと実感していたのが、きっかけでもあります。

ハイヤーセルフにつながると、
ある一つのイメージで、たくさんの質問のすべての答えになっていたり。
見事にその方のその時に、ぴったりの姿であらわれたり。
ハイヤーセルフって、「粋」だなあと思います。

夏至から秋分までのテーマでもあるビジョンについて、
今日は自分で探求し始めることができ、
(エマージング・ライトのホームワークの一つで、
今日まで手がつけられなかったのですが)
ようやくそちらに意識が向き始めてきました。

この8月、夏休みの小学生のように、気持ちにたくさんお日様を浴びて
心からのにこにこ顔で、過ごそうと思います。

ついついしかめっつらになってた時もあったので...。

復活の夏! 新しいビジョンの夏!_e0115301_23561115.jpg


自分の中のミイを抱きしめながら〜。

ミムラ姉さんにも、登場してもらいましょ。

復活の夏! 新しいビジョンの夏!_e0115301_0112157.jpg


ガイドライトとは?
こちらのページをご覧下さい。
ボディーワークのワークショップの案内がひと段落したかと思ったら
次々テーマがやってきます。

ガイドライトというハイヤーセルフからのメッセージを自分で受け取るセッションも
フリントはガイドしているのですが、ニューメキシコにあるその創始者の方のセンター
を、関西の親しい友人が訪ねてこられたのでした。

そんなこともあり、ガイドライトがどうやって生み出されたか、
フリントがどのように習得してきたかの話を初めてきいたのでした。
(今まで知らなかったのも不思議ですが)

そして、もう一つのセッションでもあるインナージャーニーについて
とても詳しく訪ねてこられる問い合わせがあり
ふうふう言いながら答えていくうちに、自分の中で今まで学んできたことが
どんどんまとまっていくのを体験しました。

からだ こころ スピリットとのつながり
3つがバランスよく、アラインメントしていくことの大切さを
周りの人や状況が思い出させてくれます。

今日は天秤座の新月、まさにバランスと調和にむかっているわけですしね。

ガイドライトなど
←menu