人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ち

旅から帰ってきて、旅行記もひと段落した昨日
海外ー英語の世界ーへ勇気を持って旅立つ友を駅で見送った。
色々な意味で旅立つ彼女に激励のハグをして、
次に会う時を楽しみにわくわくしながら家路についた。

そして昨日の日記のお花をいっぱいいけた。
お花って、何故にこんなに祝福のエネルギーで満ちているのでしょうね。
香を楽しんで、色も楽しんで、手で触れられる物質ではあるのだけれど
物質であって物質だけではない存在。

そして、私達みんな本当はそうなんだよということを
一番わかりやすくしめしてくれる存在のようにも思います。

そして今日は、そのお花でお花束をつくって
長いこと英語のレッスンに通って下さってる生徒さんに
ひと学年(?)終了の、お祝いができました。

春は卒業や旅立ちの季節。今年の春は私にとっても
何か一つの大きな旅立ちをしつつある時のような気がしてなりません。

といっても 日常はたんたんと過ぎていってますけどね。ふふ。
by awakeningarts | 2009-03-27 18:38 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu