人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づきを深めるつながり

昨日友人とランチをしていて、下の日記の
マトリョーシカの気づきの話、何かを学ぶこと、フナ、
癒し、などなど、目の前にあるおいしいパスタを
食べるのも忘れて夢中になって話をしたのでした。

そういう友人がいてくれるということ、そんな時間を過ごせる
ということ、何ともありがたいことです。
特にマトリョーシカの気づきの話は、まだ書き足りないことを
共鳴しあえる彼女に、メールしようかと思ってたところに
電話がかかってきて、直接会ってシェアできてとても嬉しかった
のでした。

女神山で内なるワークをして、その場でシェアをして、
帰ってきて日記に書いて、そして又話すことで
どんどん気づきが深まっていく。

気づきが深まるシェアは、話しながら見えてなかった
ことが見えてくる。まさに「目から鱗が落ちる」
ということばがぴったりのことが起きていきます。

女神山では、カウンセリングなどの、人を援助する場で
いかに聖なる空間を保つか、ご本人に気づきがおきてくる
場をいかにして創りだすか、ということもテーマになりました。

昨日は聖なる空間を創りだすことや、気づきを深めていくこと
を共に学んだ友人とのシェアだったので、お互いに
目から鱗をぽろぽろおとし、山盛りのうろこがスパゲッティの
上にのってました。食べるといたいがな〜。

この感覚を保ち続けて、お互いに気づきを深めていける
学びの場づくりをしていきたいなと、今それがテーマになっています。

友人のブログ
昨日の事を書いてらっしゃいます。
by awakeningarts | 2008-11-21 16:38 | 法子ブログ | Trackback | Comments(2)
Commented by みず at 2008-11-21 21:05 x
こちらこそ、本当にありがとうございます。
楽しいっ!の一言でした♪
言葉を超えて、でもちゃんと言葉にも落ちて・・・。
沢山の流れがあって・・。

ありがとうございます。
楽しい学びが、一番いいですねっ!!
Commented by awakeningarts at 2008-11-22 21:58
>言葉を超えて、でもちゃんと言葉にも落ちて・・・。
というのも、すごい言葉ですね。うまいわ〜みずさん!
楽しい学び、ただ今色々検討中なのです。
←menu