人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいエキナセア

先日、近所のハーブショップにふらっとよったら
あるものの前で、足がとまりました。

このハーブショップは、ウィッチムーン(魔女の月)
という名前で、ハーブが40種類くらいガラスの瓶
にずらりと並んでいます。

その中で足がとまって、思わず手にとったのが
エキナセアでした。エキナセア自体はめずらしくなく
これからの季節、免疫力アップにかかせないハーブですが
ここにあったのは、国産(埼玉産)のエキナセアで
緑茶と同じつくり方をしている(手でもんである)ので、
とってもおいしいのです。

植物では初めてビタミン12が検出されたのだそうです。
今年からまたベジタリアンライフ復活している私たちは、
特に卵と牛乳もやめつつある私は、
ビタミン12をとった方がよいと言われていたので、
早速飲み始めました。

ビタミンがどうこうというより、からだが喜んでいるのが
よくわかります。興味のある方はこちらへ。

グリーンフラスコのページへ。

ウィッチムーンは、こちらの阿佐ヶ谷の素敵なお店ページからお入りください。


おいしいエキナセア_e0115301_271596.jpg
by awakeningarts | 2008-11-11 02:05 | 食べ物・料理 | Trackback | Comments(0)
←menu