人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーンに魔女と出会う!

ハロウィーンとは、
古代ケルトの年越しのお祭りからきている
のだそうです。
(今初めて知りました。)

子供むけの英語教室だと、この日はお菓子を用意して
かぼちゃを飾って....ということをするのですが
私たちは大人なので、アルクトゥルスとクツミのメッセージで
ハロウィーンの英語の日を過ごしました。

でも魔女が参加してくれたので、やっぱりハロウィーン
らしかったかな?季節の恵みや薬草がふんだんに入った
天然酵母パンや酵素のおいしいジュースを頂きましたよ。

彼女は本当に魔女なのです。彼女のもとにはナチュラルな
食材や植物が引き寄せられていったり、自分でも採集に
どこへでも出かけられます。それらが魔女の手にかかって、
パンやお菓子や酵素に生まれかわっていきます。
甘酒やお味噌もつくってらっしゃるらしい。
こんな魔女が、身近にいてくださると心豊かです。

さて、大人のハロウィン英語は、
話がもりあがって(ちゃんと英語でね。)
1時間もオーバーしてしまいました。

集まって話をすると、お互いに刺激されて
どんどん思いが言葉になって出ていく。いいですねー。
色々なinsight(洞察)が得られましたので、またあらためて
文章にしたいと思います。

日本人どうしでも、こうして英語でスピリチュアリティについて
語りあえる、あの場にどんな国の人でも英語が使える人がいれば
みんなで語り合えるのだなあと、急に世界が広がった
可能性が見えた、Happy Halloweenでした。ハロウィーンに魔女と出会う!_e0115301_19242754.jpg
by awakeningarts | 2008-10-31 19:19 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu