人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの涙

8月の新月〜888〜満月までの期間、
風邪が結構長引き、身体の方に浄化がおきてたので
感情は、女神山に行ってたおかげもあって安定していた。
...と思ったら、ガクンと今日は気分が落ちてしまった。

1にちの間で色々とあって、
自分のとった態度が嫌で落ち込んだまま
淡々とやるべきことをやって、
又、色いろあった(省略)....。

出来事に反応して、感情が出てきて
又その感情に翻弄される自分。(泣)

ハートに戻ろうと意識を戻した時に、ふと
その奥にある何かに触れ、
「人間であることの美しさ」
(尊さの方が近いかな。)という言葉に翻訳される
エネルギーを感じる瞬間が訪れた。

それは夕食の最中だったのだけれど、
頭の上の方から光のシャワーが降ってきた。

人間である役割を担ってくれてありがとうね。
という、メッセージが感じられて、
すーっと、分離感が溶かされていった。

最近つながってない感覚、軸からぶれてるのが
いやというほど、わかってたので
久しぶりにつながりを感じて
ごはんの途中で、わんわん泣いてしまった。

人間がスピリットとのつながりを忘れ、
アラインメントからはずれ、満たされなさを
外に求めようとしても、いつまでも満たされず、
外ではなく内なんだということにようやく気付く。

そして、又内とつながる為に軸上に戻っていく
そのプロセスの再現をしたかのようでした。

ここに戻るとどれだけ安心か、これが本来の位置なのだと
戻った時にはわかるのに、あ〜一体、いつになったら
常にここにいられるようになるんだろう〜と、
遠いまなざし...。

まだまだ人間のもろもろを体験したいのだろうな私は。

明日の新しいヴィジョンの創造と、
あさってのアラインメントのワークのプロセスとしては、
きちんと道に沿っている。体験を通した復習かー。

涙は心の汗さ!と、昔歌ってたけど。(古い?)
「涙を流すという」 からだと心の働きを
忘れずに備えておいてくれたなんて、
神様は、粋なはからいをしはるなあと
嬉し涙がほろり。
by awakeningarts | 2008-08-23 01:15 | 法子ブログ | Trackback | Comments(2)
Commented by Azusa at 2008-08-24 22:18 x
私も少し前わんわんいって泣きました(笑)。
保育園でお母さんが恋しくて「おかぁさぁ~ん、おうちへ帰りたい~!!」って泣いてた頃みたいに。
そしたら泣いてる間にスッキリしておまけにサプライズプレゼント付でした!
あぁ~泣いてよかった!
Commented by awakeningarts at 2008-08-29 23:33
サプライズプレゼント、何だろう?と色々想像しましたが、
きっと素敵なプレゼントだったのでしょうね。
涙は心のシャワーですね。
←menu