人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome back to My Heart

これが答えだったのだ....と、思えるような
今晩の瞑想&エクセサイズでした。

あまりに良い体験ができたので、家に帰ってから
「これを教えてくれて、ほんとにありがとう」
と、フリントに伝えたくらいです。
(本当はいつも思っていることなのだけれど、
言葉にして、きちんと言ってなかったなと思い
今日は心からそう伝えました。)

ネガティブな感情、失望感、孤独感、怒りや恐れ
ううっ... あげればきりがないですが、
それにどう対処するかという時、

こたえは、やっぱりハートなんだということ。

頭ではわかってたのかもしれないけれど、
ハートの強さ(しなやかな強さとでもいうのでしょうか)
を本当に感じられるのは、何よりの癒しになりました。

深い 、そして後から後から気づきがおきていく、
シンプルなことが真実だと、あらためて体感した
今日の内なるワークでした。

この内容になることは昨晩急に決まり、
始めて聞く新しい内容がたくさん出てきたので
おもしろくて、通訳しながらへ〜とかふう〜っとか、
思わず口に出てしまったくらいです。

私の体験では、インフィニティブレスを
パート1で垂直にパート2で水平に描いていくと、
「ハートからのイメージ」と「マインドで描くイメージ」
の違いに気づいていけるようです。
特に水平をイメージする為には
ハートでのイメージ(ヴィジョン)に自然に
移行していくように思います。

その次にこの今晩の瞑想で、ハートの存在を感じることで
ハートビジョンへと開かれていく道筋が
できているのだと、段々わかってきました。

深い体験だったので、
前回みたいな好転反応がおきたらどうしよう、と又
思考が不安をつくり出そうとしてましたが、
おきたらおきたで、対処すればいいっか!
という気持ちになれてるのも、実習のおかげですね。

長い旅を経て、ふるさとに帰って来たような
なつかしい安心感とともにいます。

28日(土)のワークショップは、今日の内容を
より深めて行っていきます。お楽しみに〜。

Welcome back to  My Heart_e0115301_1581342.jpg
by awakeningarts | 2008-06-22 01:30 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu