人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の好転反応

昨晩はインフィニティブレス(無限呼吸)
パート2の瞑想会でした。
(ブログまで、ピラミッドになりました。)

今日は起きてから好転反応がおき
そのプロセスは、正直つらかったです。(涙)

クレンジング・リアクション(好転反応)は、
ボディーワークだけで起こるのではなかったのですね〜。

どうしてこんなに、心が重いのだろう〜と思いながら、
からだに触れると、みぞおちから喉のあたりまで
(まさにハートクリアーのセッションのところですね)
が、かたくなっている。

分離感、孤独感、自信のなさ、あせり、言葉にすると
そんな諸々の「固まり」が、たまっていて苦しい。

昨日今日のものではなく、深いところからの「固まり」が、
解放されたくて出てきているようでした。

昔の記憶や感情ともつながりながら、
涙と共にクリアーにしつつ、
主に、喉とみぞおちのチャクラのクレンジング。
気づきも深まって、今は穏やかな気分です。

その後は、おもしろいもので
コミュニケーションを閉ざしていたものがとれて、
しゃべるは、電話するは、メールするはで大忙し。
今朝からずっとぶっきらぼうだった私はどこへ〜。

「この瞑想は、チャクラを調和させ、一つに統合していくプロセスの
始まりになっていく。」と説明していますが、
まさにその為のクレンジングを、身を以て体験させて頂きました〜。

ここで、一句。

暗闇も通り抜ければ、慈悲の道

のりこ 作
by awakeningarts | 2008-06-05 23:23 | 法子ブログ | Trackback | Comments(2)
Commented by まりあん at 2008-06-06 14:26 x
素敵な句ですね。
暗闇も時には通るのが必要なのでしょうね。
私もクレンジング、必要かもしれません。
Commented by noriko at 2008-06-06 16:36 x
まりあんさん

こんにちは。さき程はありがとうございました。
6月は禊はらいの月ですし、私もクレンジング月間にしようと思ってます。
又、お茶をのみながら...続きを。
←menu