人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリングセッション・スタート

私のカウンセリングのセッションを始めました。

クライアントさんには、カウンセリングという言葉を使いながら
すすめているので、カウンセリングなのだけれど
本当は、今、もっとしっくりくる言葉を探しています。

3つの自己(意識)の働きやつながりについての話や、
呼吸・瞑想を一緒にして、からだの感覚に気づいたり
自分の中にある力や信頼を取りもどしていく
お手伝いをしています。

8年間続けてきたフリントのセションの通訳や
去年から始めた英語のレッスンの、延長のようでもあり、
一対一で直接クライアントさんとむきあうのは
昔アロマのマッサージをしていた時以来なので
全く新しい役割・仕事が始まったともいえる
不思議な感じです。

けれども始まってみると
何だか昔からずっとしていたことのような感じがして
先月から私の中でテーマになっていた、「共にいるおばあちゃん」
というイメージを心に描きながら
1時間がとても自然に過ぎていきました。

フリントの通訳をしながら学んできたことが
身についてることのありがたさを実感しつつ
まだまだ学びたいことが、山ほどあることにも気づき
又、新しい学びの道の始まりとなりました。

今まで通訳という役割を与えられたことで、何よりも自分の学びに
なっていることに、先日の京都での瞑想会で
気づかされたところだったのです。

この日は通訳が必要のない集まりだったので、
通訳せずに英語だけ聞いていたら、すっかり集中力に欠いてしまい
瞑想中も意識があちこちへ....。
最後の瞑想では、あえて通訳をいれさせてもらって無事終了。

通訳をすることで、自分自身とまずつながり
フリントとも、もちろんしっかりつながり
情報がやってきている源のサポートも受け
意識のこと、聖なる空間、被害者意識からエンパワーメントへ...
この私が一番学ぶ必要があるから、
2重にも3重にも、濃密に学んでたのだなと
納得した次第でした。

そしてこれから、この今までの学びを
シェアしていく為の期が熟しつつある時に
最後の仕上げともいえる、スピリットオブヒーリングの最終回が
25日にありました。

長く頑張ってこられたお二人への「特別なチャンティングーお祈りの言葉」は
私の中のスピリットも目覚めさせてくれたようです。

最終回と同時に、これから新しく始まる道の門出を迎えられた
お二人に、そして自分にも、おめでとう! を送らせて頂きます。
(卒業レポート私も書いてます。)

カウンセリングセッション・スタート_e0115301_203354.jpg
by awakeningarts | 2008-05-30 02:05 | Awakenお知らせ | Trackback | Comments(2)
Commented by bamboo air at 2008-05-31 00:57 x
カウンセリングのセッションのスタート、おめでとうございます~!!
色々と広がっていきそうですね♪

常々思っていたのですが、norikoさんの通訳はもちろんのこと、
norikoさんの、言い回し、お声がとっても心にすぅ~っと入って
素敵だな~見習いたいな~と思っていました。
norikoさんに癒される方が広がりますね♪

そして、スピリットオブヒーリング、ありがとうございました!!
ちょろっと振り返っただけでも、色々と学ばせていただきました。
レポート・・・苦手ですが、がんばります~!!

Commented by awakeningarts at 2008-06-01 00:25
心がふるえるお言葉、ありがとうございます。
お二人を始めとして、熱い思いでいつも
フリントから学ぼうとして下さってる情熱に
応えたいと思う気持ちに、励まされ導かれています。

スピリットオブヒーリング、レポートとして書くことで
きっと気づきが深まるんだろうな、と思いつつ
まだ、形になるのには遠い....状態です。
がんばりませう〜。
←menu