人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のおかげ

今朝起きて、普段どおりに行動して考えたりしながら
「優しい気持ちになってる...」ことに、ふと気づいた。

そして、どれだけ自分が
外の出来事に反応して生きてるかに気づいて、
それも「まあ、そうなのね私ったら...」という目で
見ていられる。

これは、絶対! 桜のお陰。

あれよあれよという間に、咲き始めた今年の桜。

東京で迎える春も4年めになったのに、
桜の咲く時期が、まだ慣れない。
(特に今年は一息早かったですしね。)

関西で生まれ育った私としては、
桜は4月の1週めから咲き始めるものと、まだ思いこんでいるので
東京ではいつもあたふたする。

そんなこんなで、あっという間に満開になった
善福寺川の桜を愛でに、
おとといは1日2回もお花見に行って
昨日はお天気がよかったので、英語のレッスンを
神明宮の桜吹雪の舞う中でしたのでした。

桜のエッセンスをたっぷり頂いて、
上に書いたように、今朝からは
心が穏やかで優しい気持ちになれています。

時々、すねたり、いじわるだったり、悲しかったり
ゆがんでしまったりする... .
そう、
ムーミンに出でくるミーになる私!

こ〜んな顔になっちゃったりするのだけれど、もう大丈夫。

ありがとう桜!
桜のおかげ_e0115301_1534962.jpg
by awakeningarts | 2008-04-05 15:05 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu