人気ブログランキング |

好きなものはやっぱり好き

好きなものはやっぱり好き_e0115301_00395210.jpg
昨日今日と近所の公園で盆踊り大会だった。

昨日見に行ったから今日はもういいかなあと思っていたら、ハワイアンの曲が聞こえてきた。家から30秒の所にある公園なので、「もしかして!」と思い急いで走っていったら、やはり衣装をつけてフラを踊っている方達が見えた!

こんな地元の公園でフラ!とはびっくり。曲名や振りは知らないけど、聞いたことのある曲が流れると、身体はじっとしておられず... ゆらゆら動きだす。

今「内なる自己への橋をかける」の中で「クウの好きなものを見つける」というエクセサイズをしているのだけれど、この感覚はまさにクウが好きな証拠。

頭は「もうフラはいいや」とか、「身体も硬いし」とか、「振り付け忘れたし」とか言うのだけれど、なつかしい曲を聞きながら、青空の下、盆踊りの櫓の前で(笑)はだしで踊っている方たちを見ると、胸にこみあげてくるものがあった。おいおい、大げさな...。と自分では思うのだけれど。

ほんとに無心で楽しんで踊ってた時のこととか、フラを見て初めて涙を流した時のこととか、色々とよみがえってくるのですよね。

涼しくなってきたせいか、今日は身体の調子がいつもと違う感じで、時々横になったりもしていたのに、ハワイアンを聴いて家を飛び出したわたしって...。

好きなことに意識を向けると、エネルギーが流れ始める。そして楽しい記憶も蘇ってくる。

9月に入ると毎年、ああフナと出会って〜年だなあと思うのだけれど、今年は何と20年!

ということはフラを始めたのも20年前!上の写真は確か2003年の伊勢だったような。なつかしさを通り越して、誰か違う人を見ているようです。

年月と共に変化する自分の中に、何かをずっと好きでいる部分があることを、ふと思いだすひとときでした。





by awakeningarts | 2019-09-02 00:50 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://arcturians.exblog.jp/tb/28551694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menu