人気ブログランキング |

Dignity 尊厳〜ジャカランダの花と共に

Dignity 尊厳〜ジャカランダの花と共に_e0115301_13494502.jpg

F「今日は公園の方が賑やかだな。」N「フリーマーケットをしてるからね。」と返事した私の言葉(英語の発音)にフリントは反応して、「君はフリーマーケットの意味を知っているか?」と問いかけてきた。私はてっきりFree Market だと思って、「無料という意味ではないだろうけど、自由に売り買いするからフリーなのかな?」なんて答えたら、フリントは「やっぱり間違っているな。」という顔をしている。

ふと「蚤の市」という言葉を思いだした。そっかそっか、Freeじゃなくて蚤のFlea か!どこかで聞いたことがあったようで、全く忘れていた。でもイメージとしては、自由なフリーのマーケットの方が楽しげなんだけどな〜。そういう思い違いって他にもあるんだろうな、という事に気づいた朝でした。

最近は自分の信念/思い込みや「私はこれが正しいと思う」という事の検証、自分が我慢する事なく他の人のやり方をどう尊重するかというテーマに向き合う日々です。

中々できなかった「聖なる空間3」の宿題(東京のワークショップは昨年の9月でした...。)をやると決めたら、周りの出来事ががんがん後押しをしてくれる。ここを通り抜けながら、「Dignity 尊厳」の意識が育ってきているのを感じつつ、背中を押されながらスピリチュアリティを日常生活で実践中です。

公園にお散歩がてら、フリーマーケットも覗いてこようと思います。八幡屋公園のジャカランダの花も、今年は美しく咲き始めています!



by awakeningarts | 2019-06-09 13:54 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://arcturians.exblog.jp/tb/28379493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kanaloa at 2019-06-12 14:05 x
ジャカランダ、朝潮橋にもあるのですか?知りませんでした。

ビビッドなブルーというか、バイオレットの鮮やかな花ですね

南アフリカ原産らしいですが、
初めて見たのは、5月の米国西海岸エリアでした。

いつかまた、朝潮橋にジャカランダを見に行きたいです。
Commented by awakeningarts at 2019-06-12 23:10
Kanaloaさん メッセージありがとうございます!
大阪では八幡屋公園と鶴見緑地と天王寺の一心寺さんにあるそうです。西海岸で見られたのとは、規模が違うかもしれませんが、よろしかったら見にいらしてください。ご案内します。
←menu