英語でラジオ体操

最近ラジオ体操を始めました。youtubeを見ながら、ちゃんちゃら らららら♪と元気に身体を動かす毎日です。隣でフリントがにやにやしながら見ているので、昨日ふと、英語バージョンはないのかと探してみたら良いのがありました。説明がNHKの方より丁寧です。一つの動きから次の動きにいく時の、その間の動作までガイドしてくれるので、少々忘れていても、流れるような動きでラジオ体操ができます(笑)

そういえば以前フラをしていた時に、この「間の部分の動き」は大切だったなあとか、カナダで太極拳を習った時に、diagonal (斜めの)という言葉を知らなくって隣の人に聞いたなあとか、身体を動かして色々していた時の事を思い出したりしています。

ラジオ体操を始めたのは、夏にやっていた「元気プロジェクト」を又冬にもやってみようと思ったからでもあります。今の季節に私の身体が欲している動きは何かなと感じてみたら、「ラジオ体操」という答えが返ってきたのでした。やってみたら、身体にあっていてびっくり。まだ第一だけでふうふう言ってるのですけどね。

英語のラジオ体操、自然の情景も素敵です。英語だと、私は何故か笑いながらやっています。




元気プロジェクトは、いつからでも始められますので、身体に気づきを向ける良い機会にご利用ください。夏に参加されてた方からも、「今も時々やってます。」と、嬉しいお声も頂いています。

これから寒くなる季節、お身体大切にお過ごしくださいませ。






by awakeningarts | 2018-12-21 11:26 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://arcturians.exblog.jp/tb/27751197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menu