不思議飲み物発見中!

e0115301_16383503.jpge0115301_16383852.jpg









「イマジネーションの力を通して変化を創りだす」というワークショップでは、自分の「内なる庭」を変化させて、現実の生活に起きる変化を見るという事をします。

例えば自分の庭を観察してみたら、からからに乾いた畑があったので、そこにたっぷりと水をあげて土を潤すと、現実世界で豊かさがやってくる。というような流れです。

この場合は、変化が現れるのを待つ必要があるのですが、今回の「イメージを使ったセルフヒーリング」は、実際に瞑想している時から身体に痛みが走ったかと思うとふっと筋肉がゆるんだり、身体の他の箇所が「こっちもやって!」といってきたり、効果や変化が直接体感できるので面白いです。

今までもやってはいたのですが、今回期間を決めて規律を持ってやり、しっかりと記録もつけると、書きながらより気づきも出てきてなるほどと思わされます。

やっている中で何もかもがうまくいくわけではなく、瞑想中に「うっ、困ったな」という時があったり、「こういう場合はどうしたらいいんだろう?」という疑問もわいてきたりするのですが、そんな時にはその答えとなる「直感」が普段よりも受け取りやすくなっているのも感じます。

やると決めて、身体のことを気づかってつながろうとしていると、ちゃんとハイヤーセルフは見ていて参加してくれている。私(顕在意識)とクウ(身体の意識)とハイヤーセルフの、3つの自己の協力作業が自分の身体で起きているのが実感できたりします。

健康に対する責任を取り戻すことは、人生に責任を取り戻す始まりにもなる気もして、今までの自分を色々反省しつつも...、汗をかきながら張り切っています。

上の写真は、たまたま組み合わせて飲んだら妙に身体が気にいってしまった、「梅干し入りパイナップルジュース」のイメージです。食べ物&飲みもの不思議な組み合わせを発見する楽しみも味わいながらの、元気プロジェクトレポートでした。

追記:これを書き終えてスーパーに買い物に行ったら、今まで見たことのなかった美味しそうなパイナップルジュースが、入り口に山積みになって迎えてくれました。その前で足がとまって手が伸びたのは言うまでもありません。

[PR]
by awakeningarts | 2018-07-16 17:08 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://arcturians.exblog.jp/tb/27414432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menu