困った時のKu クウ頼み

e0115301_20144137.jpeg
ワークショップ日程29日(金)に延期にさせて頂きました。

先週いつもの朝食の席でトーストを目の前にして、食べようとする手の動きがぱたっと止まってしまった。頭の自分が、えっ食べないの?どうしたの?と驚いている。

我が家の食事はあらゆる分野のおもしろい話題が出て、話したり聞いたりに忙しく、気づきを持って食べることがおろそかになるのですが、この時は身体のストップ感が強烈で、無意識に食べることすらできなかった。

そういえば胃が疲れてるかもな、とそこで初めて気づく私。

普段からもっと身体の声に耳を傾けようと思いつつ、忙しかったりすると結構無視したり、目や頭や欲望で食べたりしてしまう...。

なので度を越すと、こうして身体(クウー身体の意識)が止めてくれる。
そこで初めて反省する...。

反省して今度はしっかりクウの声を聞くと、色々とアドバイスを授けてくれる。今の私の薬になる食べものや、身体の緊張しているところなどなど。

困ったときのクウだのみ。ですね。ああ、普段からもっと耳を傾けたい!

そんな私もあなたも、クウと仲良くして、梅雨から夏を元気に過ごすワークショップです!

<6月大阪ワークショップ・セルフヒーリング>

身体(フナのKu/ロウセルフ)の声を聞き、自分で身体のケアができるよう、イマジネーション、共鳴を使ったヒーリングのエクセサイズを行います。

・身体の意識とのコミュニケーション(フナの3つの自己を基礎に)
・瞑想〜自然の元素や色によるヒーリング
・日々の暮らしで行える、シンプルなエクセサイズ
・フリントおすすめの、食べ物飲み物、運動、本など

日時:6月29日(金)午後1時15分から午後4時45分
場所:ライシーアム 2階和室 ー大阪メトロ「朝潮橋」駅より徒歩7分
参加費:5.000円(早期割引:4500円ー6月25日(月)お振込まで)

クウKuは日本語だと「食う」?と思ってしまいますけど(私だけか...)
イントネーションは、空(くう)の方が近いですね。





[PR]
by awakeningarts | 2018-05-31 19:52 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://arcturians.exblog.jp/tb/27305713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menu