人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天川〜セブンシスターズの輝き

今回の天川リトリートは、あらまあ!と思うことが重なったのだけれど、
まず何より、下市口の駅から天川が近くなった事の驚きから始まりました。
新しいトンネルがさらに開通していて、あっという間に川合に到着してびっくり。

おかげで、新装「OhTree」さんで美味しいランチを、皆さんと一緒にゆっくりと頂けました。

ランチの後は、魂の移行のディープな話から始まって、
お天気の良い間にと、みたらい渓谷へ出発!

天川に来る前の週「魂の移行のワーク」で花の橋までガイドしたフリント。

天川〜セブンシスターズの輝き_e0115301_20472946.jpg

みたらい渓谷では清らかな水の流れる音を聴きながら、
大きな岩の上に寝っ転がって、人間としての古いテンプレートの解放。

そこから起き上がった皆さん、お顔が違っている!
もうリトリートこれで終わっても良いくらいだね。とフリントが笑っていた。

天河神社に静かにおまいりして、Milky Way さんの和室でのトーク

フナの話から、今回は顕在意識/ロノを中心に。
私は帰ってきてからこの時の話、「自分でつくった規則を、相手もそれに従うように期待している。」という言葉がずしんと響き、
今まで苦しかったのはそこだったのか!とわかったことで、かえって楽になるという事がおきています。

美味しいお食事を頂き、

天川〜セブンシスターズの輝き_e0115301_20473588.jpg



夜は銀河の中心への瞑想。

早朝のお参りは、今までにも何回か参加させて頂いたのだけれど、
今回は何かがいつもと違っていた。祝詞の声や太鼓の音が、響く響く。

天川〜セブンシスターズの輝き_e0115301_20472665.jpg


社務所で鈴を頂いてたら、宮司さんがフリントと話をしたいとおっしゃり、皆さんと社務所の中で、色々なお話を聞かせて頂きました。

大銀杏を見上げ、

天川〜セブンシスターズの輝き_e0115301_09585242.jpg

天と地のエネルギーを受け取りに二つの小さい山に登り、
そこで無限呼吸をしてハートに意識を向けたり。

天川〜セブンシスターズの輝き_e0115301_20474177.jpg


再び美味しかった「かどやさん」でのお昼の後は、 南朝黒木御所跡にて自然のワーク。最後は、光を呼吸しながら芝生の上をゆっくりと歩く。

たっぷりの2日間、天川七夕リトリートでした。

私を含めて7名の華やかな女性達。

お互いの存在が響き合って、光が織り合わさって、新たな輝きが生まれる。
まさに、セレシャル・レゾナンス。

セブンシスターズの神々しい響き、
今はそれぞれの場所から、輝きを放っておられるのが、
ハートで見えるかのようです。

2017年の7月6日7日、貴重な二日間をありがとうございました!





by awakeningarts | 2017-07-12 21:05 | 天川リトリート | Trackback | Comments(4)
Commented by 脇山明 at 2017-07-16 10:49 x
こんにちは
すばらしいリトリートだったようですね
参加者は女性七名さんだったのですか?

このレポート読んで浮かびました
「その女性の皆さんは北斗七星で
フリントさんは北極星なのかな」
Commented by awakeningarts at 2017-07-17 19:35
脇山さん こんにちは!

そうなのです。参加者は私を入れて7名の女性でした。神社の鳥居の前などで、七人並んで撮った写真は、華やかで迫力がありました〜。

なるほど、北斗7星も7つの星ですね。
北極星を見つけるのは、北斗7星から見つけますし…。

男性の方々も、またリトリートご一緒したいです。
北極星、一つというのも寂しいですし。(笑)

ところで、北極星というのは歳差運動の為に、時代によって星が変わるというのを
この年になって初めて知りました!

「例えば紀元前58,000年頃にはうしかい座α星のアークトゥルスが北極星であった。」
と書いてありました。

空の事も、まだまだ知らないことがいっぱいです。
Commented by 脇山明 at 2017-07-26 10:11 x
Wikiに書いてありました。
アークトゥルスは、ハワイ語で「ホクレア (Hōkūle‘a) 」(喜びの星 star of gladness の意)と呼ばれている。南のポリネシア人はこの星を頼りにポリネシア航法で北のハワイ諸島へ達したといわれており、この航法を復活するために「ホクレア号」が建造されている。
Commented by awakeningarts at 2017-07-27 23:48
私はアークトゥルスという名前を聞いただけで、何だか嬉しくなるのです。(このブログのアドレスもarcturiansにしてましたしね!)ホクレアは喜びの星という意味があるのですね〜。今日瞑想していたら、「人生を楽しんでるかい?」「喜びを忘れてないかい?」と問いかけられた感じがして、まさに図星!でした。コメントありがとうございます。
←menu