人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランジション/移行〜その美しさ

今日は3日前に生まれたばかりの、かわいい赤ちゃんの寝顔の写真を見つめながら、
数ヶ月前に亡くなられた方の、トランジションワーク最終の
橋を渡られるセッションの準備をしています。

「ゆりかごから墓場まで」”from the cradle to the grave” という言葉
が浮かびつつ、今フリントがしている事はそこも越えてるのだなあ。と思ったり。
ちなみにスウェーデンでは「胎内から天国まで」という表現が用いられるそうです。

天国から来る人行く人両方、その間の様々なトランジション(移行)
そしてそのご家族の方々との関わり。

トランジション(移行)の過程には、様々なことがあるのですが
それを通して深まっていく、人間であることの理解やお互いの愛を
たくさん学ばせて頂いております。

そして私達自身も、同じプロセスを身体を持ちながら歩んでいることを
この死の移行のワークのストーリーを聞くと、ありありと実感することができ
ありがたいなとつくづく思います。

あちらの世界でも、こちらと同じように変化の波がきているようで、
数年、数十年前に亡くなられた方をお送りするケースもあります。

様々な物語をご一緒する中で、底に流れる音色のすべてが「美しい」
それがフリントのトランジションワークの特徴だなあと、
絵が添えられたレポートを読みながら今日も思っていました。

トランジションワークのセッションの詳しいご案内は、
現在はお問い合わせいただいた方に、個別でお送りする形をとっています。
ご相談も行っていますので、nikoniko@gol.comまでお気軽にご連絡下さい。
by awakeningarts | 2013-07-12 19:07 | 魂の移行 | Trackback | Comments(6)
Commented by カナロア at 2013-07-12 22:19 x
「ゆりかごから墓場」までは、「生と死」と言い換えられるのでしょうか??
今年前半は、身近な人との別れ、シフトを感じることがあったのですが、そんな流れでしょうか、明日から出雲へ旅に出ます。
旅が決まってから、なんとなくスサノオのエネルギーを感じています。
(黄泉の国に旅立った)イザナミとスサノオの関係、、、
死と生の関係を感じさせられます。

アロハ&マハロ
Commented by awakeningarts at 2013-07-12 23:02
「ゆりかごから墓場まで」は、第二次世界大戦後の英国における社会福祉政策のスローガンなのだそうです。知らなかった。

出雲ですか〜。黄泉の国から蘇りを果たされて、
新生カナロアさんになって帰ってこられるのかしら〜
なんて思っています。

Assume embodied enlightenment!


Commented by カナロア at 2013-07-16 21:03 x
昨夜、出雲から戻ってきました。。
が、
昨日の午前中、ある神社に参拝した直後、強烈な雷雨がやって来て、びしょ濡れになりながら駅に着いたのも束の間、
大雨のため、JRがSTOPしていて、帰る事がとても無理なような状況で、一時はもう一日滞在かと思ったのでした。

タクシーやバスによる代行運行により、なんとか帰阪できましたが、
正に、「死と再生」を感じた旅の最終日でした。(笑)

Commented by awakeningarts at 2013-07-16 21:58
カナロアさん おかえりなさい〜
ご無事のおかえりで何よりです。
きっと何かが再生し、誕生されたのだろうなあと楽しみにしております。

ところで、先ほど
せんとくんに新衣装!というニュースを見つけましたよ。
衝撃的でした。
Commented by カナロア at 2013-07-18 21:40 x
まさに、「トランジション」=”移行”だったのかもしれませんね。
豪雨から晴天へ。または、出雲から近畿へ。。

復路は、島根県西部の空港から大阪へ移動したのですが、
上空から、中国山地や、あのピラミッド山近辺も見ることが
できました。
当初、戸惑いと怖れが浮かんで来た色々な障害を越えて、
普段と異なる視点を観れるような機会があって、
結果的には、良かったなと思います。
あくまで、結果オーライですが。。(笑)

アロハ&マハロ
Commented by awakeningarts at 2013-07-18 23:16
Adventurer 冒険者 カナロアさん!

11:11:11の時に、皆さんと一緒に見上げていた
あのピラミッド山を上から見るなんて
思いもしなかったです。
出雲ー大阪の飛行機から見えるんですね〜。

カナロアさんの旅のお話を伺っていると
ああ、私は「冒険者の道」を歩もうとしていたんだ!
ということを思いだし、

ぐずぐず言うてんと(言ってないで)
しゃきっとしよう!という気になりました。

ウェイ・ショウアーして頂いた気がいたします。
ありがとうございます。

これからも良い旅を!
←menu