人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モアイ〜未来を生きる

しばらく「だんご三兄弟」にブログの留守番をしてもらっておりました。ありがとう!兄弟達よ。

何とも言葉で言い尽くせない、満月から新月の期間を過ごしておりました。

フリントのカナダ行きの準備をしながら、一人になったらあれもしようこれもしようと夢見ていた矢先に、別の用件が入ってきて、同時進行しながらばたばたとカナダへと見送り、ほっとしたら久しぶりのダウン。

満月の前夜に久しぶりに熱を出し、休める時に身体は休もうとするのだなと妙に感動しつつ、この10日間は十分休養しようと観念したのでした。

そいういえば、あれもこれもしようと思ってたことは、何となく実現するエネルギーが薄い感じがしてたのですね。

お陰様で身体の言うことに耳を傾け、酵素玄米を復活させハーブティーを頂き、仕上げにボディーワークを受けすっかり元気になりました。

新月があけた途端にコミュニケーションがまた復活し忙しくなってきましたが、十分休養したからこそ、軽やかに進めていける感じです。

フリントはカナダでは色んなことがあったようで、おみやげ話が今なお続いております。ファーストネーション(カナダ先住民)の部族に招かれ、酋長の娘さんにハートクリアーのセッションをして喜ばれたとか。

おみやげもインディアンセージとか、やまあらしのはり(大切な意味があるとか?)とか、ビーバーの何かとか不思議な感じです。

5月の予定〜伊勢から東京への予定などまた後ほどお知らせいたします。15日(水)は大阪のライトエマージング6ですね。お会いできるのを楽しみにしています。

そうそう、梅田のグランフロントに立っていた「モアイ像」を見にも行きましたよ。

モアイの「モ」は未来、「アイ」は生きるという意味で、「モアイ」には、”未来に生きる” という意味があるそうで、そんなことも学んできました。

モアイ〜未来を生きる_e0115301_1162131.jpg


離れたところから拝むと、何かを語りかけてくれてるような気がしました。

最近、梅田の風景がすっかり変わり、「アトランティス」みたいだなあと思っていたところに、レムリア/イースター島からのモアイが、しっかりと立っている。

モアイ〜未来を生きる_e0115301_126412.jpg


これから、最終目的地の南三陸町へと移動していくそうです。

歩いていくのかなあ。昔は歩いてたそうだから...。

未来を生きる。たくさんの過去や物語とさよならした後に、何よりのメッセージでした。

ありがとう、モアイ。
by awakeningarts | 2013-05-11 01:16 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu