人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題

夏休みの宿題の絵日記。

もう実物は残っていないですが、記憶のかたすみに小学校の時の絵日記が目に浮かびます。古き良き昭和世代の私。両親の田舎で過ごす夏。すいか、とうもろこし、浴衣、花火、琵琶湖、こわい話、お墓まいり、そんなイメージが浮かんできます。今もあまりかわらないのかな。

今年の夏はみなさんとアウェアネス・エクセサイズをしているので、そのレポートを読ませて頂きながら、子供の時の夏の日と絵日記が思いださせるのです。あの時の感覚までありありと。

ワークのテーマがアセンションで、その中でしていることが子供の時の夏休みの宿題のよう、というのもなんかほのぼのしててよいなと思います。

(本当はフナ/シャーマンのエクセサイズなのですけどね。)

やり残しの宿題、他にはなかったかな?きちんと片付けて、笑顔で新学期を迎えたいと思います。

そういえばお会いするみなさまも、この夏はやり残し(というか、いまだからこそ片付けられる)宿題に、真剣にそして軽やかに向かっていっておられるようにも思います。
by awakeningarts | 2012-08-16 14:08 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu