人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪に射す光

雪に射す光_e0115301_1139312.jpg


ゆ〜き〜があ ふるう〜♬あなたは こないい〜♬らららら〜♬
と朝から歌う、2月29日。

うるう年はleap year というのだそうです。leapは跳躍。今日は、雪の音に包まれ 意識も軽くぽ〜んと跳躍してみよう。

雪の深い地域の方は、どうぞお大事にお過ごし下さい。

明日から3月、春をイメージしながら予定をたてはじめています。

3月7日(水)午後1時半から4時半に阿佐ヶ谷にて瞑想会を予定しています。5日の啓蟄もあけて、またお会いできるのを楽しみにしています。 

啓蟄は「大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ」

ちなみに北米のGroundhog Dayは、2月2日に冬眠から覚め、外に出て自分の影を見ると、驚いて巣穴に戻ってしまうこともあるらしいので、それで春の到来時期を占ったりするそうです。おもしろい。

雪に射す光_e0115301_11225295.jpg


「目覚めても自分の影に驚いて、また巣穴に戻る」。

う〜ん。思いあたるふしがあるかも。でも、春の到来を感じて、またちゃんと出てくるんですもんね。

そして3月11日(日)は、東北のトランジションワークを、今年2012年に必要なことを行う形でします。

雪の後に光が射し込むように、そろそろゆっくりと思いを形にしていきたいと思います。
by awakeningarts | 2012-02-29 11:50 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu