人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しさへと飛び立つ11月

11:11:11に間に合うようイメージしていたら、今日4日にiPhone4Sが届きました。

iPhoneを使い始める前に絶対準備をしておこうと思っていた「あるもの」を、東京を出る直前にヨドバシに駆け込んで購入し準備は万端でしたし。

「あるもの」とは、iPhoneを直接耳にあてて話さなくてもすむ道具なのです。普通のイヤフォンはだめだし、耳にかけるタイプももう一つだなと思っていたら、まさにこれ!と思えるものがあったのでした。電話はやっぱりこうでなきゃね。という代物です。初めてみた人は絶対笑うだろうけど。これで電話でのお話がますます楽しみになります。

新しいテクノロジーはinteresting ですが、やっぱり慣れるまでに時間がかかりますね。基本的なところでつまずいたりしています。キーボードの入力がとなりの文字を押してしまい、なかなかうまくいかなかったり。Siri にはとんちんかんな返事をされたり(泣)でもこれは英語だけの問題でもなさそうです...。隣でネイティブの人が試しておられますが、彼もげらげら笑っています。

新しいものに慣れない間は、ついつい前の方がよかったと思ったりするのですが、感覚ごと身体ごと新しさに飛び立ちながら始まっていく今年の11月のようです。
by awakeningarts | 2011-11-05 01:13 | 法子ブログ | Trackback | Comments(4)
Commented by カナロア at 2011-11-05 12:08 x
「祝!iPhone 4S 」です。

「あるもの」とは、テレパシーで携帯と通信するものですか?(笑)

いつか、そんな時代がやってくるかもしれませんね。

Commented by awakeningarts at 2011-11-05 19:09
ありがとうございます。

>テレパシーで携帯と通信するものですか?

いえいえ、テレパシー使えるのだったら、そもそも携帯自体がいらないし、ヨドバシにいかなくてもよいのですが、まだまだそこまでには至らず、かつ新しすぎるデバイスにからだがついていかないという状態なので、昭和に戻ったかのような道具を買いました。笑いもとれそうです。
Commented by bamboo air at 2011-11-07 00:12 x
「あれ」購入されたんですねーーー!!!
って、guessですが・・・たぶん「あれ」かと・・・(笑)
かなり気になっておりました~「あれ」(笑)
使用中を拝見したい衝動にかられます(笑)
Commented by awakeningarts at 2011-11-07 00:49
実際に電話している感がしっかりあるので、昭和世代(?)の私は気にいっています。使ってみると結構重いな、というのが感想です。bamboo airさんの「あれ」guessどおりかしら〜。お見せしたい気もいたします。
←menu