人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランジションガイド~猿田彦大神

昨日は夫婦岩を訪れてまいりました。海はまだ台風の名残か少し荒々しい様子でしたが、爽やかな秋空の下、9月5日に大注連縄張のご神事が終わったばかりの真新しい風景を夫婦で堪能させていただきました。

さすが猿田彦大神のご神徳、おかげさまで本日(7日)あたりから道開きの感覚がしてきています。

8月に東京で行った「魂の移行」の音声をまとめ、皆さんから頂いた希望をもとに次の内容を練っています。

死もトランジションの一つですが、生きている間にも、人間関係、住む場所、仕事、アイデンティティなど、様々な側面のトランジションがあり、それらの道のりをサポートしていく事の必要性や、そのために何が大切かということを深めている毎日です。

そういえば猿田彦大神は、天孫降臨の際にニニギノミコトご一行を地上へ案内された神様。まさに次元を越えて移行のガイドをされた方ですね。

何気なく夫婦岩を訪れた私たちでしたが、こうしてお導きを受けていたのだと思うと、何ともありがたいことです。
by awakeningarts | 2011-09-08 01:11 | 旅行・聖地 | Trackback | Comments(0)
←menu