人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年をふためぐり

1997年9月1日、伊勢への一人旅で神宮会館に泊まっていた。
何故そんな昔の事を覚えているかというと、 
ダイアナ妃が亡くなったというニュースを、その日神宮会館のテレビで目にしたから。

そして、その日を境に人生ががらりと変わった日でもあった。
それまでの何ヶ月、何も動かず途方にくれていた後だった。

その伊勢の旅から帰ったら家の電話が鳴り、思いもかけない仕事の依頼を受けた。

そして就職先が見つかったので、家を出る決心をし京都で一人暮らしを始めた。

14年前の出来事。

7年の周期をふためぐりして、
2011年9月1日この日を再び伊勢で迎えている。

本当はこの一ヶ月間の出来事を振り返ろうと思っていたのだけれど、
1997年9月1日という日付が何度か頭をよぎった。

短期的なまとめよりも14年のサイクルから見えてくるものがありそうで、
それが何かはまだわからないのだけれど、長く広い目でこれからを見ていきたい。

新しいステージの始まりの日。
読んで下さってる皆様すべてに祝福をお送りします。

ようやく、トンネルをひとつくぐりぬけたかな。
by awakeningarts | 2011-09-01 02:31 | 法子ブログ | Trackback | Comments(10)
Commented by yuka at 2011-09-01 11:17 x
ある地点にたどり着いたのですね
おめでとうございます
マヤ暦でも13周期で巡りますから新たなスタートかなと感じました
Commented by awakeningarts at 2011-09-01 18:49
yukaさん ありがとうございます。色々な思いとともに過ごした一か月だったのですが、今日になってみると全部過ぎ去って、踏み台にしてぽん!と新しい地点にたどりついた感じなのです。直線ではないのだなとつくづく感じます。
Commented by カナロア at 2011-09-02 20:36 x
こんにちは。

1997といえば、ハーモニック・コンバージェンスの10周年になりますが、
当時、そんなことを意識するどころか、初めて「精神世界」というリアルな外界に出た(入った?)年でした。

それまで、自分の中で培っていた知識や情報だけだったのですが、思い切って上京して「フィリ・フェスティバル」というイベントに初めて参加したのでした。
山川夫妻のミニワークショップ、レドナ・ブドラさんのレクチャー、オーラ写真などなど、体験することのインパクトの大きさに驚いたものでした。
このイベントからワークショップに参加することに目覚めて、99年の京都フナワークショップへとつながっていくのでした。

また一つ、昔話を書いてしまいました。(笑)





Commented by awakeningarts at 2011-09-06 12:30
先日フリントがスピリチュアル・アウェイクニングの波(世代)の話をしていたのです。1987年(ハーモニックコンバージェンス)第一の波、1999年第二の波(我々はここでしょうかね?)そうすると12年後の今年2011年は第3の波が来てるのかな、なんて思ってました。
Commented by カナロア at 2011-09-12 19:57 x
今、旅に出ています。
この時期に移動するのは、いろんな意味でチャレンジでした。
仕事、プライベート、旅程の安全、等々。

時々引いたカードに出たのは、
「トランスフォーメーション(変容)」

直感で訪れた遺跡では、何かが変わったような気がしました。
また、実際に「もう隠れていることをやめて、自分の道を歩む」ことを
選択してください。というメッセージも聞きました。
これから、帰国の途に着きます。

アロハ@カナロア@@Santafe, NM
Commented by YUMIKO at 2011-09-12 22:10 x
カナロアさん、いいですねぇ。

 今、読んでる本の舞台が、アリゾナ~ニューメキシコなので、羨ましさ100倍です!!!
 さきほども満月の瞑想をしていて、赤土の大地に飛んでいってたので、ビックリしました。


 お土産話、楽しみにしてま~す☆

Commented by AZUSA at 2011-09-12 22:52 x
いつもながら土産話を聴かせていただくのを楽しみにしています。
あともう少しですが、いい旅を!
Commented by awakeningarts at 2011-09-13 23:35
お帰りなさいませ。もう帰国されて読まれてるのでしょうか。深遠なメッセージ、心に響きます。皆様ともども、お土産話を楽しみにしています。
Commented by カナロア at 2011-09-14 03:58 x
昨夜帰国して、時差でもう目が覚めたので書いています。
↑の書き込みの後、現地を出る早朝に少し変わったことがあったのですが、
またお会いするときに、お話できるかと思います。
アロハ@カナロア@@日本
Commented by awakeningarts at 2011-09-14 12:08
無事のお帰りなによりです。
↑ 何がおありだったのでせう。興味しんしんです。
←menu