人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樽の底をお掃除

樽の底をお掃除_e0115301_20252563.jpg


2011年夏至の瞑想会でフリントの描いたイラストです。「今、私達は樽の底にたまった澱(おり)をこそげおとしているところ」なのだそうです。先日の瞑想会から1週間、特にこの2〜3日は、まさにそのような時を過ごしていました。

段々重苦しくなってきたので、今日は瞑想の中で樽の中に入って掃除してきました。

何がたまっていたのか、そしてそれが「自分の価値を認められないこと」につながってるのもわかって「あ〜あ」と思いながら、棒付きたわしとミラクルグリーンソープでゴシゴシ洗いました。

内なる世界のお掃除は本当に効きますね。これこそインナーワーク。効果が実感できて、即行動が変わるのがわかりました。その前にエネルギーの流れが変わったかな。

実際のお風呂場の掃除もして、滞っていたコミュニケーションも復活させて、そうしたら解決策の見えなかったことに光がさしてきました。

最後の澱の掃除は大変だけれど、ここまで浄化を頑張ってきたからこそ大変なんだよ。本当に私達はよくやってきたんだよ。と瞑想会でフリントが語っていました。

新月までもう少し。お掃除中の方は「一人ではない」てことを忘れずにいらして下さいね。

樽の底をお掃除
e-Learning (瞑想の音声)はこちらです。

たるの横のへら(こて?)を見ると、暑いのにお好み焼きが食べたくなってしまう私です。

樽の底をお掃除_e0115301_2127101.jpg

by awakeningarts | 2011-06-28 20:45 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu