人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年&新月あけましておめでとうございます

 2011年、今年は今までの体験を本当に活かせる年にしたいと実感しております。

先日この今日に関するメッセージに目を通していたのです。

January 4 will probably bring many of you a sense of a real challenge. Do not let yourself fall over that day. If you do fall over -- do not fall apart, just pick up and try again.

1月4日は多分たくさんの人にとって、リアルなチャレンジの感覚をもたらす日になるでしょう。その日あなた自身を崩れ落ちさせてしまわないように。もしそうなってもばらばらになってしまわないで、立ち上がってまたトライしてみて下さい。

If you pay attention on January 4, most of you will find that whatever challenge comes to you that day will continue to be a challenge for you in months to come.

1月4日に注意をむけておくと、たいていの人はそれが何であろうとその日にあなたのところにやってくるチャレンジが、それからの数ヶ月にあなたにとってのチャレンジとして継続していくことを見いだすでしょう。

This day can be an opportunity for you to get a preview of what is to come and start to get a handle on that challenge.

この日はあなたにとってこれからやってくることのプレビュー(下見)としての機会になる日であり、そのチャレンジのハンドルを握り始める(そのチャレンジを理解し掌握する)日になります。

get a handle on 理解する 掌握する

You will not respond to the challenge perfectly on January 4, instead it is an opportunity to try something and see how it works and then collect information about what worked and what did not.

あなたは1月4日に完璧にそのチャレンジに反応(対処)はしないでしょう。その代わりに何かをしてみて、それがどう働くかを見て、そしてなにがうまくいって何がうまくいかないかの情報を集める機会になるでしょう。

That is a good way to use the day of January 4.
そうすることが、1月4日をうまく使う方法です。

www.akashictransformations.net 英文

ーーーーーー

このメッセージを読んだ時にはピンときてなかったのですが、まさに今日そのことを体験しました。今日に関するフリントのメッセージを早く届けたいとあせってしまい、何件か文字化けやらタイトル違いで届けてしまいました。失礼いたしました。

まさに「なにがうまくいって何がうまくいかないかの情報を集める機会」になってしまいました。
でもそのお陰で、準備しておいた新しいブログが新月の今日からスタートすることができました。

本当はやりたい事の方へ気持ちはどんどん進んでいってる、なのに以前のやり方にこだわっているからうまくいかない。その良い例を自分でしっかり体験しました。この体験を活かして次へと進んでいきます!
by awakeningarts | 2011-01-04 22:31 | 法子ブログ | Trackback | Comments(2)
Commented by YUMIKO at 2011-01-04 23:05 x
まさに!!! メッセージにあるような一日を過ごしていたので、ビックリしました。

 新月のエネルギーを借りて、1日の午後から準備して2日に始めたことがあり、今日は一休みしようかなと思ったのですが、なぜか動かずにはいられない気持ちになりました。
 
 更に、うまくいかないことからの気づきにハッとさせられたり・・・

新しい年の向けての自分が、突き動かされるような気がしました。
Commented by awakeningarts at 2011-01-05 00:15
うまくいかないことからの気づき、大事だなと私もつくづく思いました。ということは「うまくいかなさ」に巻き込まれてるところから、少し距離がおけてるのかな。とも思えます。

忙しすぎてパニックなのだけれど、あ〜このいつものパターンとおさらばしつつある、そのための今日なのだなと、どこかで薄々わかってたり。

「物事にどう対処するか」が今日の新月のテーマの一つというのもどこかで読みました。
←menu