人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光に戻る

光に戻る _e0115301_11131529.jpg身体は東京に居たのですが、何だか「どこかへいってて帰ってきた」感じがしてこんなタイトルになりました。ブログも書きかけては消えていったものも数しれず。ようやく落ち着き「我に帰って」まいりました。

12月に入った途端まさに師走の空気に翻弄され、からだが宙に浮いたまま走りまわってたようです。ちょっと浮き気味の方が動きやすいように思いつつ、さすがについていけなくなりました。からだと心がばらばら。スピリットは遠くどこかへ。背中がぱんぱん。(そういえば今、背中、腰、背骨のケアが必要な方が多いようです。)

昨晩はそれが頂点に達し、このあたりでしっかりと自分に戻らないとと思い、新月でもあったので「あなたを動かす光」の瞑想をして、復活しました。

東京に帰ってきてすぐにご依頼のあった、フリントのお仕事光に戻る _e0115301_1143751.jpgが昨日で一段落し、ちょっと一安心。それと同時進行で、様々な人生模様のセッションで彩られた毎日。

もう12月ひと月分過ごしたような感じです。(これからなのに〜)これからの12月、もしかしたら来年再来年の予行演習をしていたのかもしれません。

夏の頃の波にのまれてというのとは又違う、自分の見失い方をしていました。何だったのだろう〜と今思ったら、二つの世界に同時にいたような感じかな。

古い考え方ややり方の私。色々と段取りして心配しながら、何とかひとつひとつこなしてつかれる。ほんとはもっとおおきく「信頼」して、進んでいけばよいとわかっているのだけれど、「現実はそうはいかない。」と「考える」自分。

そのやり方を早いペースで体験しながら、どこかで観察している自分。そして自分に「もういいよね、そうじゃないはずだよね」と確認する為の何日かだったのかな。と思います。現実が今まで以上に固い、動かしがたいものに見えたのも、今思えば納得です。

「自分がありたい世界は自分で創る」

この新月からそちらへむかって行く為の、今日は始まりのような日です。
by awakeningarts | 2010-12-06 19:33 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu