人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dance with this Wave

夏至から満月、そして7月の皆既日食から8月とエネルギーが強烈だから...というメッセージ。右どなりに紹介しておきながらこんなことを言うのも何なのですが、あんまり心配したり不安に思ったりなさらないで下さいね。

例えば私のように、満月の日についつい余計な一言を言ってしまって反省〜。というようなことがあると、ああ、こういう影響でそんな態度に出てしまったのかと冷静になれたり、これからは気をつけようと思える。そんな風にメッセージはうまく利用して頂ければと思います。

強いエネルギーに振り回されてへろへろになるくらいなら、そのエネルギーの波と踊ろう!とふと思い、今、久しぶりに踊りました〜。

長い間離れてしまったのでフラのからだには戻れないし、あのダウンは(かなり腰の位置を低く下げますのでね)腰がぴきっといいそうでもうできないと思ってしばらく踊ってなかったのですが、今のからだでできる踊りで踊ればいいかって、ようやく思えたのです。(こう思えたのも、先日フラを長年されてる友人の言葉に、とても励ましを頂いたお陰でもあります。ありがとうございます。)

おもしろいですね。じっとしていると重く強く感じがちな今のエネルギーが、踊りながら感じると優しいのです。エネルギーは、むしろ軽くなってるとさえ感じました。エネルギーの粒がとっても繊細な感じ。

フラの動きには、やっぱり何かが隠されてるなと思うと同時に、自分の意識が変わっていってるのもあるのかなとも思います。どこに何に焦点をあわせるかで、感じ方もおきてくる風景も変わってきます。

今日ビジョンのプロジェクトを、みなさんと実際にお会いして一緒に呼吸をしたり質問を伺いながらできて、本当によかったです。夏至のエネルギーにむけての準備〜と言ってきたのですが、まさに今からがこの意識のシフトの本番の感じです。今日新たに説明したことなど、参加中の皆様に編集してお送りする予定です。

新しい意識と、想像力と創造力。ハートのあたたかさを感じて伝えること。それをコアにしっかり保って、波にのって踊りながらこの夏を笑顔ですごしていきます!
by awakeningarts | 2010-06-28 00:55 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu