人気ブログランキング |

e-Learning リコネクト 大地に近く自分に近く

「背が低くなったのか私?」と、今日街を歩いていてびっくり。歩いているからだが大地に近い。急に背が縮んだのかと思った程。年齢は重ねて来たけど、まさかまだそこまではいってないはず...。

そうこれは、先日のリコネクティング・ウィズ・ナチュラルセルフ〜自然な自己と再びつながるのワークショップの効果なのでした。大地にしっかりと足をつけて、からだが大地とつながって歩いている感じ。だから地面が近い気がしたのですね。

後から振り返ってみての感じですが、今思えばそれまではかなり頭に意識がいっていて、歩いていても自分が上のほうにいる感じだったのです。一生懸命先へいこう上に向かおうと急いでいたなあ、あせっていたなあと今はおもえます。ナチュラルセルフ(Deeper Self)とつながって、意識が下におさまって、本来の自分に戻ってきました。

意識がおなかの方にもむいて感じることをとり戻すと、そこからハートともつながれて、自分にも周りにも優しくなれています。おりしも4月、新月。色々なことが動き出してきて、人や出来事との関わりがふえてくる時期。頭や感情にひっかかって、ハートを忘れて対応しそうになっていたことも、自然な流れに戻り一安心。

自然な自分とつながる。フナの始まりの始まりなのですが、私はここが一番難しかったりもするのです。最大のテーマであり、一番好きなテーマでもあります。

12日のワークショップは内容もさることながら、音声がとても良い状態で録音できました。編集もまもなく終わりますので、23日に関西へ出発する前にe-Learningでお届けできそうです。

自分が自分に近くなったら、自分が本当にやりたかったことを、周りの人が私に頼んできて下さるということがおきてきて、うわ〜おもしろいし嬉しいということがおきています。頭で考えて計画していくことも大事なのだけれど、この「はら」の部分と仲良くなることでおきてくる現実のおもしろさは、頭の計画をこえてる?感じがします。まさに人とつながって、それもその人の自然さとつながって物事がすすんでいく。

リ・コネクト 再びつながる。自分と人と自然と。月がこれから満ちていくにあわせて、ますますつながりが取り戻せますように。

伊勢では自然の中で波のリズムで「リ・コネクト&レゾナンス」ますます自然な私や自然なみなさんとのつながり楽しみです!

e-Learning〜自然な自己と再びつながる












by awakeningarts | 2010-04-15 23:54 | e-Learning | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://arcturians.exblog.jp/tb/12486546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YUMIKO at 2010-04-16 11:07 x
昨日は友人のYUKAさんと、地元で最古の山の神様にお参りしてきました。信じられないような急勾配の坂道をぐんぐん登り、森の中に入っていきました。
 神殿の上にある崖をさらに上っていくと小川の源は、昔々、斎王に届ける為の氷をしまっておく為の氷室の洞窟がありました。
 
 自宅からとても近いところで、しかも自然との繋がりを感じる場所を見つけて、感動の一日でした。
Commented by awakeningarts at 2010-04-16 20:16
氷室の洞窟、斎王に届ける氷...何とも神秘的な響きですね。それもお家の近くだなんて。私も訪ねてみたいです!
Commented by YUMIKO at 2010-04-16 20:35 x
どうか次回、伊勢にお越しの際は、山歩きが出来る靴でいらしてくださいね(笑)

 きっと伊勢から鳥羽への移動日には、時間のゆとりが出来ると思います。
 もしその日が、それにふさわしい日ならば・・・♪
←menu