人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶を飲んで一息

ニュースを読むと関西の方は大騒ぎになっていますが、東京でニュースと現実の温度差を感じながら、今自分が大阪にいたらどうしているだろうな?と考えたりしています。

それと同時に、
タミフルっていつから大丈夫になったんだ?
隣の中国は「漢方薬」で対応するのに、何故に日本は「タミフル」なのか?
何故に高校生から集中して?マスクの効用?
などなど、何かがおかしいよなという感じがしてしまいます。

普通のニュースを読んでいても、おんなじことしか出てこないので、色々検索している内に、ますます色々なことに疑問がわいてきました。こういう事態が起きると様々なことが取りざたされ、記事の真偽は計りかねるのでリンクは控えますが、なるほどと思うことは、自分で実行しておこうと思います。

当たり前のことだけれど免疫力を高めること、環境自体の浄化(お掃除お掃除!月が欠けていってる時はお掃除によいそうですし)、そしてお茶好きの私としてはこれは良いと思ったのが、「お茶(カテキンが含まれるお茶)で顔を洗い,うがいをする。茶風呂に入り,その水を散布し,噴霧する。」そして、発酵食品(味噌やお漬け物)。昨日は酵素玄米を炊いたし、気合いをいれて生活習慣を整える良い機会にしようと思ってます。

パニックになって心理的に免疫力を下げてしまうかわりに、お茶を飲んでからだを整える食事をして、意識も高くー落ち込むの反対ですねー、普段からしておいた方がよい生活をこれを機会に実行すれば、怪我の功名になりますもんね。どんなことがおきても、大丈夫なからだを保ち続けたいものです。

昨日の鈴の話をフリントとしていたら、「上を見上げるというからだの動き自体、とても大切なんだよ。」と話してくれました。Five Rites(チベット体操)もいいかもしれませんね。自分のからだがしたいことをするのが、一番よいかなと思います。」

丈夫なからだと、おかしいと思うことは疑ってかかる頭、直観のアンテナを磨いておく練習が、これから何かの役にたっていくような気がします。
by awakeningarts | 2009-05-20 18:39 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu