人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替えの効用とニューアース

模様替えをしたら、気分も動きも流れ出した。

自分のやりたいことを新しく創りだすって、楽しくもあるようで実は表現するのが難しく、アイデアがあるのに形にならないジレンマで、うんうんうなっていたここ数日。

そういえば以前、自分と同じようなことをしている人がいたら参考にさせてもらおうと、googleでキーワードをいれて検索したら、自分のサイトが出てきて「なんだ自分かい。」と思ったことがあった。

本当にしたい形は、自分で創りだすしかないんだよなー。そして、自分のあたためてる思いを、他の誰かが代弁してくれるわけはないし、それでは意味がないのもわかっている。今度の天河のリトリートも、英語のレッスンも、思いばかり大きくなってまとまっていかなかった。

それで今日模様替えをして、コンピューターの位置を変えてみた。

そうしたら、「行き詰まったら、相談できる人にシェアしてみよう」という気になって、風穴があいてきた。今こんなことを考えているってメールするだけでも、自分の考えていることがはっきりしてきてほっとする。顔の見える相手にむかってメールすると、その人とつながりながら、自分の中のとまっていた何かが動き始めるのがわかる。

新しい地球は、分離からつながりへ。

最近、人ともっとつながりたいなーという思いが強くなってきているのも、ニューアースにチューニングをあわせ始めてる、証拠かもしれない。
by awakeningarts | 2009-04-09 02:59 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu