今回、軸を立て直せたのは、久しぶりに手にとった「フナ」の本でした。
以前カナロアさんもコメント欄で紹介して下さってましたが、こちらです。

HUNA:ANCIENT HAWAIIAN SECRETS FOR MODERN LIVING
by Serge Kahili King

フナ-今すぐ成功するハワイの実践プログラム-サージ・カヒリ・キング

原文のイメージと、日本語の表紙のイメージの違いはさておき、読みやすく元気が出るのは確かです。英語版も近々カナダから届く予定なので、英語でも読んでみようと思います。

本は7 つの原理をもとに、シンプルなエクセサイズがたくさんあります。

7 つの原理 - The Seven Principles

IKE-- The World Is What You Think It Is
世界はあなたが思っているものそのものだ

KALA -- There Are No Limits
限界というものは存在しない

MAKIA-- Energy Flows Where Attention Goes
注意を向けたところにエネルギーは流れる

MANAWA -- Now Is The Moment Of Power
今こそが力の瞬間なのだ

ALOHA-- To Love Is To Be Happy With
愛するとは共にいて幸せを感じること

MANA -- All Power Comes From Within
全ての力は内側からやってくる

PONO -- Effectiveness Is The Measure Of Truth
効果こそが真実をはかる物指しである


7 つの原理 - The Seven Principles
[PR]
今日5月22日(日)、ようやく水星が順行に戻るようです。
心待ちにしておりました....。
満月(午前6時)でもありますね。

先発組は今日から室生に向かい、室生山上公園の下見に行ってきます!
満月の夜は民宿むろうさんでゆっくりして、明日23日に皆さんと合流いたします。

計画を立てるのにふうふう言ってた、このドラゴンツアー。ひっかかりを一つはずした途端、まさにドラゴンが空を翔るように流れていきました。

様々な方の助けをお借りし、特に若い力に助けられてることも嬉しく、
新緑と共に新しい息吹を感じられる旅になりそうです。
各地からの情報のサポートもありがとうございました。

きっと又伺うことになると思いますので、
今回ご一緒できなかった皆様も、どうぞ楽しみになさっていてください。

ドラゴンツアーと平行して、6月東京の予定も決まりつつあります。
*6月7日(火)がワークショップ@神楽坂
*個人セッションは6月4日(土)〜8日(水)頃まで(前後少し変更があるかもしれません)

惑星の逆行は気にしないでおこうと思ったのに、今回はかなりの影響を受けてしまいました。
その他の惑星逆行の時期は、こちらをご覧下さい。
惑星の逆行 (6つ)

皆様もどんな日々を過ごしておられたのか、お話できる機会を楽しみにしています!
[PR]
<奈良・室生龍穴〜丹生川上神社中社 ドラゴンツアー>
Looking For Dragons!  ドラゴンを探しに!

定員に達しました!

日時:5月23日(月)午前10時半から午後4時終了予定

室生龍穴神社〜妙吉祥龍穴〜丹生川上神社中社+中社周辺
車で廻ります。
近鉄・橿原神宮前駅集合/榛原駅解散予定

自然の中での共鳴&浄化のワークなど。予定

参加費:3000円
+交通費:3500円程度の予定

定員:8名

e0115301_2228383.jpg

[PR]
雨の為、丹生川上神社の日程は5月23日(月)へ変更です。

5月1日。新緑の季節。

皆さん自身やご家族の方に、様々な事がおきてらっしゃるようで、
アウェイクン・クリニックの受付に座りっぱなしの私です。

先週の芦屋での聖なる空間2も、とても深い時間となり、
色んなことが凝縮しておきている昨今です。

この時期、惑星がたくさん逆行しているとか。

自分も周りも、何となく感情の波がゆれやすいかな?という感じがいたします。
特にご家族などのケアをされてる方は、くれぐれもお身体&お気持ち大切になさってくださいませ。

そんな中、先日丹生川上神社中社へ下見に行ってきました。
その日は虹の島の旅の最中でもあり、そのテーマについて拝殿で瞑想していると、
川からの風がす〜っと吹き抜けて、
ああ、なるほどな。というメッセージがやってきました。

久しぶりの自然の中でのゆったりとした時間を過ごし、
滝や川ですっかり浄化されて、文字通り元気になって帰ってきました。

e0115301_22212555.jpg


5月の予定のご連絡です。

<個人セッション日程>

大阪ー5月5日(木・祝)まで/5月12日(木)以降
伊勢ー5月7日〜10日は、久しぶりの伊勢にてセッションです 

<丹生川上神社〜Dragon Tour (仮題)>

1日の自然のワークのつもりが、段々ひろがり
車を運転して下さる方もいらして、
2日かけて行く事になりました。

まだ確定ではないですが、おおまかにこんな予定です。
1日だけの参加も大丈夫です。

5月17日(火)丹生川上神社上社&中社(&龍穴神社)
5月18日(水)室生 龍穴神社 室生山上公園芸術の森

室生山上公園 芸術の森

e0115301_2222089.jpg


「太陽の塔と太陽のゲート。ゲートの中央部分が分かれていますが、これは北緯34度32分の軸線に合わせた「太陽の道」。古代から、大和と伊勢を結ぶラインで、この線上に重要な古墳や寺社が配されてきたのだそうです。」

奈良に住んでみました さんのブログより

この場所はお宿の観光案内で見つけたのですが、この公園で瞑想したいなと思い予定にいれてみました。テーマはドラゴン&ピラミッド?という感じになりそうです。

宿泊は民宿 むろう

既に4名の参加者がおられ、車とお宿の手配がありますので、
もしも、行ってみたいと思われましたら、早めにご連絡をお願いいたします。

今気づきましたが、5月は伊勢と奈良へ出かけ、そこを結ぶ「太陽の道」を貫くピラミッドに行くことになるのか〜。龍神さまのお導きかしら〜。

背中にのっけて欲しいな。

e0115301_222274.jpg


Kanaloaさん ガイドや良いお宿の情報をありがとうございました!
[PR]
e0115301_00434.jpg


冬至の日に「虹の島」を訪れてから4ヶ月が経ちました。ピラミッドがある遺跡の中で発見されたモノリスに触れ、不思議な体験をした前回の旅でした。

この4月の満月を前に、あなたは今内側で何かが変わりつつあるのを感じているかもしれません。あなたがそれを確かめる為に、虹の島が助けとなり得る何かを。

島を再び訪れる時です!島の人達はさらなるミステリーに忙しく、あなたの助けを必要としています。彼らの過去とのつながり...そして未来の意識を、理解し明らかにする為の助けを!

<虹の島の冒険ー第13回〜2016年4月満月>

日時:4月22日(金)満月から25日(月)の期間中いつでも
   26日(火)夜に宝物の結果発表
場所:ご自宅などお好きな場所で
参加費:2.000円

*満月は午後2時24分におこります。

*お申し込みはnikoniko@gol.comまでご連絡ください。
[PR]
隣の記事のコメント欄で、丹生川上神社中社の話で盛り上がっておりますので、
あらためて詳しく説明させて頂きます。

丹生川上神社は奈良にある神社で、上中下と三社あるのでそのような呼び方をしています。

こちらのサイトに、三社まとめて紹介がありました。
水の神社「丹生川上神社」3社めぐり『中社』@東吉野村

丹生川上神社中社

こちらは中社を上から見た写真です。
e0115301_020240.jpg


丹生川上神社下社は、天川に行く途中にあるので、度々行ったことはあるのですが、
今回初めて中社を訪れることとなりました。
日程は5月中旬の平日を予定しています。

まずは、カナロアさんのガイドで近々下見に行く予定です。

ちなみに、コメントにある室生の龍穴神社に行った時の写真です。
あれは2012年の5月だったのですね。
奈良 室生の龍穴神社にて
[PR]
今年も良いお天気に恵まれた明日香リトリート。
3日間の旅の様子です。

3月21日。リトリートのはじまりはじまり。

長い石段を上って、
飛鳥川上坐宇須多伎比賣命神社へ

お参りをしたり、自然と会話するワーク、女神さまからのメッセージを頂いたり
ゆったりとした時間を過ごした最後に、ふと気がつくと

拝殿の扉に七色の美しい光がゆらゆらと踊っています!



心に響く、光のメッセージでした。

祝戸荘でおいしいお食事
e0115301_15354127.jpg


夜は思いがけなく心の深くまで響く話になり、その後瞑想。

お風呂と宴の後、ぐっすり眠り。

3月22日

朝は太陽の光を浴びながら、アーキエンジェル・マイケルの無限呼吸1

そして、シャーマンの体操をしたりして活力を高め、

12:12:12のセレモニーをした場所で、
2016:3 グリッドが錨をおろしたセレモニー

e0115301_1533199.jpg


ピラミッド型の都塚古墳のてっぺんに立ち、無限呼吸2

夜は棒を持ちながらの「月の声を聴く」瞑想。

3月23日

亀石から桜の美しい橘寺へ

e0115301_15521934.jpg


桜に桃、マグノリア(もくれん)、菜の花と、花々と光に満ちた3日間でした。

ミハ山に登り、頂上の磐座で瞑想。
毎年見ている石が、笑っている事に今年初めて気づきました。

e0115301_1551256.jpg


見晴し台で、ビジョンについてそれぞれがクリアーになって、

そして山を降り、ビジョンの宣言。

皆さんそれぞれのビジョンの表現、感動的でした。

毎年参加して下さってる方は、昨年のビジョンがどう実現されたかも聞かせて頂け、
それにもまた、勇気づけられました。

これからに向けて、わたくし張り切っております。

e0115301_15531736.jpg

[PR]
e0115301_1314438.jpg


<個人セッション>
東京:3月29日(火)〜4月5日(火)まで
大阪:4月8日(金)から5月中旬まで予定

<東京 ワークショップ>

古代のオラクル(神託)であなたの未来を見ることを学ぶ2
~より高いイマジネーションを使って

• より高いイマジネーション~マインドからハートへ移る
• 古代のオラクル(神託)の占いの方法を練習する
 ~スクライイング

スクライイング(scrying) とは、何かの物体を見つめて、
視覚イメージなどのメッセージを受け取る方法です。

日時:3月31日(木)午後1時半から午後4時半
参加費:6000円
場所:神楽坂(お申し込み頂いた方に地図をお送りします)

*今回からの参加でも大丈夫な内容です。
*道具の準備がありますので、できるだけ27日までにご予約ください。
 前回お渡ししている方は、お持ちください。
[PR]
続きまして、こちらは数ヶ月前にお話していた
はちみつの話のビデオです。



Flow™ Hive
[PR]
e0115301_18324055.jpg


3月の弁天町WSで話に出ました、
ソーラーパネルで動く、海のプラスティックごみを掃除する船は
こんな形です!

興味ある方は詳しい記事がこちらにあります。(英文)

SEAVAX Solar Powered Vacuum To Clean Ocean Plastic
[PR]
e0115301_19354740.jpg


3月11日の今日、午後2時46分の少し前から瞑想を行いました。フリントは震災後の「神殿のワーク」の時に使っていた道具を出してきて、それを使って瞑想していました。

5年前のことが、色々と思い出されていきます。

今日は引き続き、静かに過ごす一日です。

祭壇のろうそくは、ずっと輝いてくれています。

神殿のワークについてフリントが説明している音声が、こちらのページにあります。
〜東北トランジションワーク
[PR]
雨の新月/日食の今日。弁天町ワークショップは、スピリチュアル・フォーキャストもあり、心の中の隠れていたポイントに光があたる話もあり、そして何よりの皆さんとのシェアが楽しいひとときでした。ワークショップだけではなく、メールやお電話、時にはお会いしてお話する中で、さりげない会話や時にはたったの一言で、一人ではどうしても抜け出せなかったところから、すっと救われる体験が続いています。

明日香のリトリートに向けて、「ハートからのビジョン」が意識にのぼる日々ですが、最終日どんな言葉が自分の中から紡がれるのか楽しみです。

いくつかお知らせです。

<インナージャーニー・コース(仮タイトル)>

3月9日の弁天町ワークショップでお話しました、
「インナージャーニーのコース」と「パワーオブイマジネーションのコース」内容は
こちらのページを参考になさってください。このページは2014年度の内容です。

パワーオブイマジネーション 2014

このページの下にある<次のコーステーマ>の
2-Journey with your inner guidance~あなた自身の内なるガイダンスとの旅
が、これから始めていく「インナージャーニーコース」にあたります。

詳細やスケジュールは、後日お知らせいたします。

<聖なる空間2ワークショップー芦屋>

4月24日(日)に決まりました。
昨年10月、今年2月の聖なる空間を創る1の続きのワークショップです。

*主権、被害者意識/エンパワメントのさらなる話
*Self-Contained-自己充足した状態をつくるーエネルギーがもれるのは何故なのかの説明
*他の人との関わりの中で、あなた自身のエネルギーのパターンを探求していく実習
*共依存、相互依存について 
*聖なる空間を創る瞑想 
*エネルギーの実習 などなどの予定です。

日時:4月24日(日)午前11時から午後4時半
場所:芦屋市民センター 
参加費:10.000円

参考までに、「聖なる空間を創る」のページはこちらになります。


<明日香リトリート>

一つ前のブログに詳細を追加しています。

*最終日23日の終了時間、午後4時に変更しました。
*1日参加(日帰りの方)は基本的に午前10時半から午後4時まで、
 その場合参加費は7000円です。
*部分参加の場合も早期割引適用中(3月11日まで)です。

明日香リトリート

e0115301_224802.jpg

昨年の明日香の写真から一枚。
[PR]
e0115301_16555186.jpg


最終日23日の終了時間、午後4時に変更しました。

1日参加(日帰りの方)は基本的に午前10時半から午後4時まで、その場合参加費は7000円です。

部分参加の場合も早期割引適用中です。



今年も春の始まりは明日香に集います。前日20日の春分と月食にはさまれた3日間、自分の為の時間をとり、あなたのハートからのビジョンを創造する始まりにしていきましょう。

*自然の中と内なる世界でのビジョン・クエスト
 ー人生の方向性を明確にし創造し始めていく
*エナジーアウェアネス〜エネルギーへの気づきを高める
*自分のエネルギーをクリアーにしアラインメント(整合)する
*インターディメンショナル(次元間)な気づきを通して自然とコミュニケートする
*シャーマンの目で世界を知覚する
*マインドから離れてハートへと移っていく
*古代ギリシャの夢のワーク アスクレピオスの神殿(希望者のみ)

などの予定です。

ゆったりとした時間の中、自然の中やお食事中の皆さんとのおしゃべりの中からも、たくさんの気づきが生まれるリトリートです。そして最後のビジョンの宣言は、前に進む勇気を呼び起こしてくれる貴重な体験です!
初めての方もリピーターの方も、ご一緒するのを楽しみにしています。

日時:3月21日(月・祝)22日(火)23日(水)満月・月食
   21日午後1時集合/23日午後4時終了予定
   部分参加も可能です。

午後4時半橿原神宮前行きバスで出発予定です。
大阪・京都への近鉄急行午後5時過ぎ発と接続しています。


*今年の春分は20日(日)午後1時半です。

場所:奈良・明日香村
宿泊:祝戸荘

リトリート参加費:3日間で26000円
(早期割引3月11日(金)まで:23.000円)

*1日参加、1泊参加はお問い合わせください。

宿泊費は16.420円(2泊朝夕食込み)
     8.640円(1泊朝夕食込み)
(宿泊費は現地で集めさせて頂きます)
合計:42.420円(早割:39. 420円)

交通のご案内

ご質問&ご相談などお気軽にnikoniko@gol.comまでお問い合わせください。

今までの明日香リトリートの感想など、
こちらのページにまとめました。
[PR]
e0115301_19484976.jpg


Working Beyond the Veil through Higher Imagination

ベールを越えてワークする
〜より高いイマジネーションを通して

ベールの向こう側の領域でスピリット共にワークする、
魅力的な機会への導入のワークショップです。

シャーマンや直感を使ってワークする人達は、何世紀にも渡って、この領域へとつながる扉と多くの道をずっと守り続けてきました。

このスピリチュアル・リコネクションの新しい時代に、あなたの内なる扉を開けてさらなる探求を進めていくかどうか。それはあなた次第です。

・インターディメンショナル(次元間)ワークについて
 今回は病気を癒す為のヒーリング以外のワークの紹介
・フリントの行っている次元間ワークの例
 魂の移行、死・誕生のワーク
 過去生のワーク、ガイドライト(ハイヤーセルフとのワーク)
・より高いイマジネーション~マインドからハートへ移る
・何故今インナーワークの実践が大切なのか
・インナーワーク~感情的な癖をクリアーにする
・宿題/前回のエクセサイズの確認  などの予定

*今回から参加される方は前回の宿題と内容のポイントをお送りいたします。

日時:3月9日(水)新月・日食 午後1時半から4時半
場所:大阪・弁天町/ORC200生涯学習センター和室
参加費:6.000円(早期割引ー3月7日(月)まで5000円)
[PR]
明日香リトリートお問い合わせをありがとうございます。
初めての方は、下記のいくつかの情報を参考になさってください。

明日香へのアクセスは、こちらのサイトがわかりやすいかと思います。
橿原神宮前駅からのバスの時刻表もございます。
旅する明日香ネット

時間や参加費などは2015年度とほぼ同じになる予定ですので、参考になさってください。
2015春分明日香リトリート

2016年度のテーマはインナービジョンクエスト、
自然の中と内なる世界でのビジョンクエストです。このような感じです。

New Earth, New Vision リトリート

訪れる場所の希望も幾つかあがってきていて、プログラムの参考にさせて頂きます。

祝戸荘は和室の広いお部屋での宿泊になります。宿泊ご希望の方は、お早めにお知らせ頂けるとありがたいです。男性は特によろしくお願いいたします。

明日香でのゆったりした時間を楽しみにしながら、ちょっと忙しくなってきた日々も、波に乗っていきたく思います。

先ほど「最近現実化が早いですよね〜。」というメールを頂きましたが、皆様いかがでしょうか?

昨年春の明日香の風景より。私はこの飛鳥川で水に足をつけるのが大好きなのです。冬の間に積もっていった諸々を、きれいさっぱり浄めるのに何よりです。

e0115301_22393872.jpg

[PR]
今日から3月。先ほど関西の方々にお送りしたニュースレターでは
「私にとっては怒濤の2月」という表現をしておりましたが、
色々な方々や事柄のお陰さまで、すっきりと3月を迎えることができました。

先日の「聖なる空間を創る」ワークショップは、
伝える言葉に「へ〜っ」とか「ほ〜っ」とか、音で反応がたくさん返ってきたり、
再参加の方々から「2回聞くととてもよくわかる。」という嬉しい感想を頂いたり、
私にとっても今回は、身体の芯から変化が起きたような
強烈な効果をもたらしてくれました。

次の日の朝から早速に、自分の主権や空間を尊重する為に、
被害者意識から抜け出して責任をとる!というテーマがやってきて、
長年の懸案事項だったことが、初めて解決へと向かったのでした。
それも、ものすごく頑張ったという感じではなく、
するするするっと、そうなる流れがおきていったのでした。

丁度リンクしていた弁天町WSの宿題が一つ片付く形にもなりました。

昨日までは色んなことがこんがらがっていて、決まらなかった3月の予定も、
今日ニュースレターを書き始め、書きながら頭を整理しつつ、
何人かの方に電話やメールで糸をほぐすお手伝いをして頂きながら、
送る時には決まっていったという、今までにない体験となりました。

マッキンゼーの人がおっしゃってたのですが、
アイデアに行き詰まった時に、「周りの人に頭をかりる」
というのが初めて実感としてわかりました。

これこれこういう状態なのですよね〜。と投げかけて
返ってきた言葉から、糸がほどけていき、
ほどけた糸で、あらためてタペストリーが織り上げられていった
そんな予定のできていき方でした。

内容詳細はあらためてお知らせいたしますが、
まずは日程のお知らせになります。

*聖なる空間2の時間/参加費追加しました(3.2)
*聖なる空間2の日程は24日(日)に確定しました(3.6)

<弁天町ワークショップ>

日時:3月9日(水)新月・日食 午後1時半から4時半
場所:大阪・弁天町/ORC200生涯学習センター和室
参加費:6.000円(早期割引ー3月7日(月)まで5000円)

4月からの予定は、水曜日以外や土日が良いという声もあり、皆さんから希望を募っているところです。参加中の方、これから参加ご希望の方は、
1)水曜 2)平日水曜以外 3)土曜 4)日曜 5)いつでもOK  などご希望を9日までにお知らせください。
 
<明日香リトリート&自然のワーク>

インナービジョンクエスト予定

日時:3月21日(月・祝)~23日(水)月食
場所:奈良県明日香村
   宿泊は祝戸荘
*1日のみ一泊のみの参加もOKです。

<芦屋・聖なる空間を創る2 ワークショップ>

昨年10月と今年2月の内容の続きとなっていきます。

日時:4月24日(日)午前11時から午後4時半
場所:芦屋市民センター予定
参加費:10.000円

<個人セッション>

大阪ー3月27日(日)まで/4月11日頃から予定
東京ー3月29日(火)から4月8日(金)頃まで予定

<3月の空の様子>

新月・日食(日本では部分日食だそうです)
3月9日 - 10:54 JST
春分
3月20日 - 13:30 JST
満月・半影月食
3月23日 - 21:01 JST

この季節、体調を崩したり色々と課題に立ち向かっておられる方も多いようです。

We are here to help you!
私達はあなたを助けるためにここにいますよ!

フリントより

人とつながる事でほぐれていく糸があり、ほどいて見るとそれはとても美しい糸。
そこから織り上げられていく一つ一つの織物が新しい世界を創っていくのを夢見る、3月の始まりの日でした。

e0115301_23135515.jpg

[PR]
まだまだ寒さの厳しい中にも、春の気配が感じられる今日この頃。

昨日はどうも気持ちが煮詰まって、これは自然しかない!と思い立ち、
自転車に乗り、近所の八幡屋公園に出かけました。

歩くのも好きなのですが、
自転車は、走りながら景色が変わっていく感じや、
足はくるくる動かしながらも、上半身はすっとのびてる感じが
何とも心地が良いのです。

久しぶりの公園は、今まであった遊具が全部取り払われて
更地になったところがあり、
お陰で、今までと風景が違ってみえます。

遠くの方に、ピンクの花をつけた木が。
えっ、桜? もう桜?
近づいてみると、早咲きの河津桜が満開になっていました。

e0115301_025787.jpg


丁度そこに陽の光が射してきて、光に照らされた満開の桜。
まるで、どこかからの贈り物のように。

とっても嬉しくなって、それまで、どうしても笑顔が出なかった私の顔に
やっと笑顔が戻ってきたのでした。

やっぱり自然の力はありがたい、と。つくづく感じた2月も終わりの日でした。

いつものように、一人で見つけた小さな幸せは、パートナーにもおすそわけ。
再び今度は二人で出かけました。先に見つけた私はちょっと自慢げに〜。

<お知らせをいくつか>

*春のリトリートのお問い合わせがあり、
 今年もやっぱり明日香に行く計画が持ち上がってきました。
 (春分の週末は祝戸荘が満室なので、春分の少し後頃?になる予定です)

*先日24日(水)の弁天町ワークショップ、寒い中もほんわかした良い集まりとなりました。話が思わぬ深い展開になったりして、宿題もいくつか出ましたよ。

皆さんと今後の日程の話し合いをしました。今までずっと水曜日で行ってきたのですが、土日希望/平日の水曜日以外希望の声が出ていましたので、曜日を変更するかもしれません。

*これからの弁天町WSやリトリート参加希望の方、ご興味のある方も「メールリスト参加希望」とnikoniko@gol.comまでお知らせください。

*魂の移行などの、セミプライベートクラスもご希望があり検討中です。

*東京は3月29日(火)から二週間程度の予定です。

あさって28日(日)の芦屋・聖なる空間WSに向けて、明日から神戸方面へ出かけます。

3月からの色々な集まりで、笑顔でお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
ただ今仙台に来ております。
例年でしたら、雪や寒さでふるえているところが
今年はあたたかくて、逆に身体が驚いています。
気温の変化の激しい時、皆様もどうぞお元気でお過ごしください。

<2月弁天町ワークショップ 大阪>

次元間ヒーリングへのイントロダクション
~あなたのより高いイマジネーションと共にワークする

*次元間ワークとその応用について理解する
*フリントが行っているシャーマニックなスキルを使った次元間ワークの例
 ー遠隔ヒーリング、死や誕生など移行のワーク
*セルフヒーリングの実践を始める
*あなたの健康の為になるよう、イマジネーションを通して
 どのように思考や感情を変化させることができるか
*視覚化とより高いイマジネーションを通した、セルフヒーリング

より高いイマジネーションのクラスと実践のシリーズの初回となります。

日時:2月24日(水)午後1時半から午後4時半
場所:大阪・弁天町/ORC200生涯学習センター和室
参加費:6.000円(早期割引ー2月19日(金)まで5000円)

お申し込み・お問い合わせはnikoniko@gol.comまで

遠隔ヒーリングについては
こちらをご覧下さい
[PR]
<個人セッション>

仙台ー2月13日(土)14日(日)
東京ー2月15日(月)16日(火)
大阪ー2月18日(木)以降3月下旬まで予定

<弁天町ワークショップ 大阪>

内容詳細は後ほどお知らせいたします。

日時:2月24日(水)午後1時半から午後4時半
場所:大阪・弁天町/ORC200生涯学習センター和室

<聖なる空間を創る - 1 芦屋>
〜聖なる空間についての概念とエネルギー実習

「聖なる空間」- あなたの内側で安全な感覚と自分自身の力を感じることができる空間--を創造する実践をしていきます。

単に自分を守る為の空間を創るのではなく、どのような意識を持つことが必要になるのか、
エネルギーの関わりの実習、イメージワークなど様々な角度から「聖なる空間」を創ることを探求していきます。

周りの人や環境のエネルギーに敏感な方、セラピスト、ソーシャルワーカーなどエネルギー的に人と関わる仕事をされてる方、
などにも役立つ内容です。

• 聖なる空間とは? 何故今聖なる空間を創ることが大切なのか
• 境界線と防御の違い
• 被害者意識とエンパワメント、主権を持つという事
• エネルギーをとる/とられるという事。実際に何がおきているのか? 
• 瞑想ー聖なる空間を内に創る
• エネルギーをリフレッシュする実習 
• エネルギーの実習ー思いとエネルギー など

時間:2月28日(日)午前11時から午後4時半
場所:芦屋市民センター(公民館) 
(JR・阪急・阪神「芦屋」から徒歩7~8分芦屋川沿い)
地図はこちらです
参加費:10.000円
再参加の方:5.000円

以前の聖なる空間ワークショップー大阪(2003&5)東京(2005&11)京都(2007)女神山(2008)伊勢(2011)芦屋(2015)どの回に参加された方も再参加になります。
[PR]
今日はたくさんのコミュニケーションが行き交った一日でした。

先日の大阪・弁天町ワークショップでのシェアの時からもそうでしたが、
皆さんと様々なテーマでお話する中で、底には共通の
あるトーンが流れているような、そんな感じがしていました。

言葉にするなら「sovereignty 主権」。

主権というと固い響きですが、「私は私を生きます。」という決意とともに、
幾つかの選択肢から主権の方を選びとる為の、丁寧で着実な歩みをしていかれてる、そんな感じでした。

その流れの中で、2月の聖なる空間のワークショップの日時と場所が確定しました。

「聖なる空間」はまさに「主権」のワークショップ。

昨年秋と基本的に同じ内容ですが、きっとお顔ぶれで色合いは変わると思います。
今回は再参加の方も歓迎です。

<聖なる空間を創る - 1>
〜聖なる空間についての概念とエネルギー実習


時間:2月28日(日)午前11時から午後4時半
場所:芦屋市民センター(公民館) 
(JR・阪急・阪神「芦屋」から徒歩7~8分芦屋川沿い)
地図はこちらです
参加費:10.000円
再参加の方:5.000円

大阪(2003&5)東京(2005&11)京都(2007)女神山(2008)伊勢(2011)芦屋(2015)
どの回に参加された方も再参加になります。

2月のワークショプの後は聖なる空間2を行う予定です。

そういえば、今日は買い物をしていておもしろいことがありました。
お店でお菓子を選んでいたら、うるさい音楽がかかっていて
いつもなら「いらっ」として、それだけで終わるのだけれど、
今日は「いらっ」とした瞬間に、この「いらっ」を何とかしたいと思ったのです。

その途端に、「えいやっ」という感じで
自分の内側からくるくるっと廻る渦が幾つか発生して、外に放たれて
周りからやって来るうるさい音(音の渦)を、打ち消すことがおきました。

攻撃して跳ね返したとも、ちょっと違って、
(あ、物理の法則でこんなのあったなと思い今調べてみましたら。)
波の干渉(複数の波が重なり合って強め合ったり弱め合ったりする現象)
のような事がおきてたような感じです。

e0115301_0415742.jpg


「あなたが意図を持ってエネルギーを動かそうとしたら、エネルギーはあなたの為に働いてくれる。」と、この間のワークショップでフリントが言っていたのを、まさに体験した感じでした。

といっても、頭で考えてどうするというより、それより早く

お腹のあたりで「えいやっ!」という声がしたのがわかるくらい、
動きの方が早かったのがおもしろかったです。

これも聖なる空間のワークショップでフリントが言ってた
「スピリチュアル合気道」なのかもしれない...。

これからは、スピリチュアル合気道の黒帯目指して(笑)
(金の帯の方がしっくりくるかな?)精進したいと思います。

えいやっ!

e0115301_030132.jpg

[PR]
←menu