カテゴリ:虹の島の宝探し( 16 )

e0115301_00434.jpg


冬至の日に「虹の島」を訪れてから4ヶ月が経ちました。ピラミッドがある遺跡の中で発見されたモノリスに触れ、不思議な体験をした前回の旅でした。

この4月の満月を前に、あなたは今内側で何かが変わりつつあるのを感じているかもしれません。あなたがそれを確かめる為に、虹の島が助けとなり得る何かを。

島を再び訪れる時です!島の人達はさらなるミステリーに忙しく、あなたの助けを必要としています。彼らの過去とのつながり...そして未来の意識を、理解し明らかにする為の助けを!

<虹の島の冒険ー第13回〜2016年4月満月>

日時:4月22日(金)満月から25日(月)の期間中いつでも
   26日(火)夜に宝物の結果発表
場所:ご自宅などお好きな場所で
参加費:2.000円

*満月は午後2時24分におこります。

*お申し込みはnikoniko@gol.comまでご連絡ください。
[PR]
e0115301_16554558.jpg


*初めての方が数名集まられましたので、今回は2グループの旅となります。ご興味のある方は、ぜひこの機会に旅に出てみられてください。

*「虹の島~聖なる場所を巡る編(初めての旅に)」

虹の島をシンプルに探検し、フリントがある場所に置いたものを
内なる世界での感覚を使って、それが何かを探っていきます。
「眠っている才能を目覚めさせる」ワークショップの内容ともつながっていきます。

*虹の島の冒険第12回〜9月秋分から満月

こちらは、シャーマン修行の冒険度がより増してきています。
今まで虹の島の冒険を体験された方は、こちらにチャレンジ!

どちらも明日9月24日から旅に出ます。まだお申し込み受け付けています。

----------------------------------------

「虹の島の冒険」はフリントが毎回書く「虹の島での物語」を読みながら、皆さんそれぞれが自分のペースで、 物語をイメージして冒険に出かけます。

島を巡りながら幾つかのポイントで出会う質問に答えたり、ある場所に予め置かれた宝物が何か、イメージの中で五感をフルに使って探っていきます。 様々な冒険をして帰ってきた後、質問への答えや旅の様子をレポートして頂きます。 イマジネーションの世界をリアルに体験する、不思議な楽しさに満ちた冒険です。

日時:9月24日(木)から28日(月)満月の期間中いつでも
   30日夜に宝物の結果発表
場所:ご自宅などお好きな場所で
参加費:2.000円
*短ければ30分程ででき、又何度でも出かけることもできます。

9月28日(月)満月の夜、戸隠リトリートの夜の瞑想とのシンクロ瞑想を行います。

今までの内容はこちらをご覧下さい。

お申し込み・お問い合わせは
Email: nikoniko@gol.com
[PR]
e0115301_1717784.jpg

Credit NASA's Goddard Space Flight Center

8という数字って美しいなあと、いまさらながら思う今年の8月。
2015年だからかしら。

久しぶりのシンクロ瞑想のご案内です。

<8−8−8 シンクロ瞑想>

シンクロ瞑想とは、シンクロナイズド瞑想の略です。
瞑想会やワークショップでは、どこかの場所に集まって
フリントの誘導で瞑想を行いますが、シンクロ瞑想は
日時を決めて、ご自宅など皆さんそれぞれの場所で瞑想をします。

音声を予めダウンロードして頂き、同じ音声を聞きながら瞑想する場合と、
文章のみの案内で瞑想する場合、自由に瞑想する場合など様々です。
そこから進化して、2014年の夏至からは虹の島の冒険という形になっていきました。

今回は自由型、文章/音声型、虹の島全て混合です。どなたでもお好きなスタイルで、8月8日の午後8時に瞑想したい気分の方は、ご一緒いたしましょう。

シンクロ瞑想が初めての方にも、参加頂きやすいように、
必要な方には誘導瞑想の音声をご用意しています。
虹の島の冒険メンバーは、虹の島のどこかの場所に集合しましょう。

詳しくは当日にお申し込み頂いた方に、お伝えします。
数日前にフリントにテーマが降りてきましたら、それもお伝えする予定です。
終了後はフォーラムにて、体験のシェアも行います。

日時:8月8日(土)午後8時から20分程度
(時間通りでなくても大丈夫です)
参加費:888円
誘導の音声:+1000円
(お申し込み頂いた時点でダウンロードして頂けますので、何度でも練習にご利用ください)正八面体(ピラッミドの上下が重なった形)に入っての瞑想予定です。

お申し込みはnikoniko@gol.com村川まで

アウェイクニングアーツ・ライシーアム

このシンクロも、又新たな何かに進化していきそうな予感もいたします。

上の写真はこちらから転載させて頂きました
Bubbles of Energy Are Found in Galaxy
天の川銀河の中心で何かが起きている?
[PR]
e0115301_2311449.jpg


<一周年記念!第十回虹の島の冒険~2015 夏至>

前回は勇気が試されるファイアーウォークでしたが、
今回は自然の中でのシャーマン・トレーニング。
シャーマン・リトリートで行うようなエクセサイズ+アルファを
虹の島で行っています。
ドルフィンスイムで、イルカ達に導かれて
秘密の場所へと出かけます...。

今日から3日間行っていますので、
今からでもエントリー受け付けております。

初めての方も、ぜひ一度体験してみてください。

日時:6月23日(火)から26日(金)の期間中
   27日(土)に結果発表
場所:ご自宅などお好きな場所で
参加費:2.000円
[PR]
e0115301_1532211.jpg


昨年の夏至から始まった虹の島の冒険、冒険心いっぱいの皆さんのお陰さまで
話がどんどん広がってまいりました。
第九回は5月4日満月~6日立夏(春分と夏至の中間地点)の期間に行います。

<第九回虹の島の冒険>

いつもは穏やかな虹の島。今回は火山活動が活発になった
虹の島でのかなりのアドベンチャーになりそうです。
溶岩が海へと流れ出し....島はあなたの勇気を必要としています!

日時:5月4日(月)から7日(木)の期間中
   5月7日(木)夜に宝物の結果発表
   *5月4日 満月ー午後12時42分
場所:ご自宅などお好きな場所で
*短ければ30分程ででき、又何度でも出かけることもできます。
参加費:2.000円

新緑の季節、虹の島の緑も一段といきいきとしていることでしょう。
初めての方も、どうぞ冒険してみてください。
ゴールデンウィークの良い思い出に!
[PR]
e0115301_21493722.jpg


今日は2月新月、旧暦のお正月。
新年のご挨拶をくださる方もいらして、おめでたい気分の一日でした。

いつも虹の島に出かける日は、フリントが物語を綴り出来上がり次第私が翻訳をする
忙しくも楽しい日となっています。あーだこーだと笑いながら意見を交わしながら、物語ができあがっていきます。

前回から虹の島の建物も改装されたり、あらたな設備が新装されたりと
この新しいエネルギーを受けて、虹の島も進化していっておもしろいです。

イマジネーションを五感を使って実際に体験する、楽しくかつ良い練習になっていってます。2月22日(日)までいつでも冒険に出かけられますので、ご興味のある方はお知らせください。

毎回おもてなしのお料理が出されるのですが、今回はお正月なので食事も(いつもより)豪華で、寒いときに嬉しくなる体験も用意されています。

それでは今から虹の島の神殿に集合し、新月のエネルギーを受け取ってまいります。
[PR]
e0115301_21204786.jpg


<冬至>

冬至というのは太陽が南回帰線上(the Tropic of Capricorn)に到達する日ですね。そして3日間同じ位置にとどまるように見え、その後方向をかえて春分の日に赤道上にくるように動いていきます。ですので一年で一番夜が長かった日の後に、また光が復活し始める日でもあります。

ソルティスsolstice(至)の語源は、sol (sun) sistere (to stand still)からきています。太陽が静止した状態ー冬至の場合は南回帰線上ーにいることを表しています。(地球から見てそのように見えるということですけれども。)

ですのでこの3日間、瞑想し内側に入りあなた自身の静止点にいることで、いつも以上に深く偉大な洞察を受け取ることができていきます。

〜フリントの冬至メッセージより

2014年の冬至は日本時間12月22日午前8時3分 
新月は同日午前10時36分とのことです。

<冬至&新月 虹の島の冒険>

夏至から始まりました「虹の島の冒険」
2014年の最後第六回は冬至に行います。
今年の冬至は新月にもあたる、おめでたい日なのだそうです。
今回の冒険でも、島の秘密がどう明らかにされていくのかどきどきいたします。

<虹の島での宝探しの冒険 第六回>

日時:12月22日(月)から12月25日(木)夕方までのお好きな時間に
   12月25日(木)夜「宝物」発表予定
場所:ご自宅やお好きな場所で
参加費:2000円

2014年のすてきなフィナーレになりますように。

*シンクロ瞑想は
日時:12月22日(月)午後10時から行います。
20〜30分の予定


<大阪セッション>
12月30日まで予定
12月31日〜1月2日(金)はお休みさせて頂きます。
ちょっと旅に出る予定です。

12月26日(金)27日(土)も、大阪でのセッションは
お休みの予定です。(詳しくはお問い合わせください)

*大阪では新年度から毎月ライシーアムトーク&メディテーションを行う予定です。
 どなたでも参加頂ける内容です。

<仙台セッション>
1月28日(水)29日(木)30日(金)予定

<東京セッション>
日程はただ今検討中 仙台の前後になる予定です。
[PR]
e0115301_212111.jpg


<虹の島での宝探しの冒険〜初めての冒険スペシャル>

秋分の虹の島の宝探しの後に、フリントからこんなメッセージがありました。

「この虹の島、特に◯の◯◯の中では(島の中のある場所の名前です)、
マインドがいつものようには使えなくなり、
ますます、ハートを使うように求められていきます。

この虹の島の冒険は、自分で内なる旅をしていく練習と共に
ハートで見ていく練習にもなっていきます。

これからも、冒険を続けていきましょう。」

実際、回を重ねる毎に島のより深くへ、そして心のより深くへと入っていくのを感じます。11月の第五回もどのような冒険になるのか楽しみです。

と同時に「虹の島の冒険に興味があるのだけど、できるかどうかわからなくて参加を迷っている。」とおっしゃる声をよく伺います。

そこで11月7日からの第五回とシンクロさせながら、一番シンプルな内容の「第一回~虹の島の聖なる場所を訪ねる編」を、新バージョンで再度行うことにしました。

そして今回は、必要な方には虹の島へ出かけシンプルに冒険をして帰ってくる誘導の音声をつくりました。初めての方や以前トライしたけど難しかった方は、どうぞ安心して冒険に出かけてください。

私がトラベラーズデスクに常駐していますので、
旅のご相談や困った事があれば、サポートさせて頂きます。

虹の島の冒険スペシャル~虹の島の聖なる場所を訪ねる
期間:11月5日以降いつでも
参加費:3.000円(音声+サポート付き)

音声やサポートなしで、まずはやってみようと思われる方は通常と同じ
参加費:2.000円です。後から音声+サポート追加(1000円)も可能です。

そして、この流れで第5回へと続けていかれる場合は、引き続きサポートを行っていきます。

<虹の島での宝探しの冒険 第五回>

第五回は11月の満月・立冬の日からの数日に行います。
いつもより期間を長めにしていますので、あせらずゆっくり冒険してください。

リピーターの方は、引き続き新たな冒険をお楽しみください。

日時:11月7日(金)から11月11日(火)夕方までのお好きな時間に
   11月11日(火)夜「宝物」発表予定
場所:ご自宅やお好きな場所で
参加費:2000円

お申し込みはnikoniko@gol.comまで

今までの虹の島はこちらにまとめがあります。
[PR]
e0115301_1384489.jpg


次回は11月7日満月・立冬〜11日

<虹の島での宝探しの冒険 第四回>

夏至~虹の島の聖なる場所を訪ねる
七夕~天の川銀河に願いを
8月満月〜ドルフィンスイム&古代遺跡 と続きました虹の島での冒険。
9月は秋分と新月の日に行います。

常夏のイメージの虹の島ですが(笑)
この季節に出かけると、どんな風景が見えるのか楽しみです。

今回もいくつかテーマがあり、
「豊かさ」「疑いから信頼へ」「恐れから喜びへ」などが
冒険に織り込まれていきます。

初めての方も、どうぞ冒険に出かけてみてください。

日時:秋分9月23日(火・祝)から新月24日(水)夕方までのお好きな時間に
   9月24日(水)夜「宝物」発表予定
場所:ご自宅やお好きな場所で
参加費:2000円
*時間はお好きなだけ使って頂けますし、早ければ30分程でできる内容です。
 発表は個別に行いますので、24日以降にされても大丈夫です。

この「虹の島の宝探し」は、
フリントが毎回虹の島での物語を文章で書き、
それを申し込み頂いた方にメールでお送りします。
その文章を読み、それぞれの方が自分のペースで
その物語をイメージして、冒険に出かけます。

島を巡りながら、いくつかのポイントで出会う質問 に答えたり、
ある場所にあらかじめ置かれた宝物が何か、五感をフルに使って探っていきます。
色んな冒険をしてかえってきた後、
質問への答えや、旅の様子をレポートして頂きます。
絵を描く方もおられます。

イメージを実際に体験するという、不思議な楽しさに満ちた冒険です。
フリントも筆をすすめながら、思いもしなかった展開になっていき
自分でも驚いています。何故虹の島という名前なのか、
物語が進んでいくにつれ明らかになっていく様子もおもしろいです。

どの回に参加されるかも自由です。
楽しいので毎回参加されてる方も多いです。

冒険の世界、イメージの世界に入るのが難しい場合もあり、
何かコツはありますか?という質問もありました。

フリントの答えです。

あまり考えないで、南の島にいることを楽しもうと!してみてください。
見ようとするより、どんな感じがするだろう~と、想像してみたり
そこにいるつもりになって感じてみたり、してみてください。

お話を読んで、風景を思い浮かべるだけでも大丈夫です。
何度でもトライしてみてください。

2014年のテーマでもある、自分で内なる旅をしていく為の
ベストな練習になっていきます。

今までの流れは、ブログにいくつか書いてありますので
よろしかったらご覧下さい。
虹の島の冒険

この秋分は、大きな切り替わりの時になるようです。
夏に色々な思いや体験をされた方も、どうぞ虹の島で元気になって
笑顔でこれからを過ごしていかれますように。

お申し込みはnikoniko@gol.com まで。
[PR]
お盆期間でのご希望もありますので、14日以降にご希望の方はお知らせください。第一回/第二回の内容も可能です。

8月の虹の島の宝探しは、
イルカと泳ぎ、海の中の驚く場所へと連れていってもらいます。

台風が過ぎ去った後、澄み切った満月に照らされた虹の島は
また一段と光に満ち、新しい体験へとあなたを迎え入れてくれます。

この7月8月は、変化が大きかったですので、
イメージの中での感覚やビジョンの違いなどに、気づかれるかもしれませんね。

ドルフィンスイムに関しては、フリントより
Non swimmers are welcome. Because dolphin can help you.
泳げない人もウェルカム!イルカが助けてくれるから大丈夫だよ!とのことです。

<第一グループ>

期間:8月11日〜13日(水)夕方までのお好きな時間
   8月13日(水)夜「宝物」発表予定
場所:ご自宅でどうぞ
参加費:2000円

申し込み締め切り:13日の夕方までに冒険のレポートを送って下されば結構です。
時間はお好きなだけ使って頂けますし、早ければ30分程でできる内容です。
お問い合わせ/お申し込みは nikoniko@gol.comまで

あら、イルカはもう準備を始めてくれてるようです。

e0115301_23302971.jpg

[PR]
←menu