カテゴリ:未分類( 187 )

e0115301_22020103.jpeg
Making a Clear Passage for Yourself
あなた自身の為に、進む道をはっきりさせる


親愛なる友人の皆様へ

ここ数年、特に2012年から、あなたは自分の人生の中で多くの違った方向性の選択肢を検討し、どの道を進んで行くのがベストだろうかと探求して来たのではないでしょうか。まるで一本の木が、たくさんの分かれていく枝と共に高く伸びるように、あなたは人生の様々な分野において、多くの可能性を探求してきたかもしれません。

そして今、11月22日〜23日の太陽が射手座へとシフトしていく頃、あなたはさらなる明晰さと決定と、あなたの将来に向けての的を絞った選択の必要性を感じているかもしれません。

ですのであなたは、ただの気を散らすものになってしまった、もはやあなたにとって有効なものではない、古い枝のような探求の幾つかを閉じる必要を感じているかもしれません。それは木を剪定するようなもので、木がより良い形により健康に成長していく為なのです。あなたはこれから進んでいく方向性を選択し、人生の中でほつれた糸のようにぶらさがっている、古い方向性をクリアーにする必要があります。それは古い衣服や本や持ち物、役に立たない態度や頭の中にあるテーマのあれこれ、状況によっては人との関係でさえ、捨てるという事です。

あなたのコンピューターの中に、それらの探求の例が見つかるでしょう。時間をとって、それらのフォルダーも掃除してみてください。そうする事でより明晰に、人生の中での優先順位の感覚と共に、前へと進んで行く事ができるのです。だからといって重く真面目になる必要はなく、実際のところ、自分自身にとって少しよりクリアーになって前へと進んでいきながら、軽い気持ちでほっとすることができるのです。あなたがよりシンプルになる事で、他の人達もあなたの事をよりよく理解するようになるでしょう。

今日は日本もアメリカも感謝祭(勤労感謝の日)です。あなたが今持っているものに感謝して、真実の感謝と共にこれらを選択しているのだという事を明確にしてみて下さい。そうする事であなたのハートとスピリットから、あなたがこれから進む道を活気に満ちたものにし始めることができるのです。

Thank You!

An Abundant Year Awaits You!

豊かな一年が、あなたを待っています!

Flint


[PR]
e0115301_22020103.jpeg

Making a Clear Passage for Yourself


Dear Friends,

Over the past several years, especially since 2012, you have likely been examining many different alternative directions in your life and exploring which way might be the best to follow. Just like a tree growing tall with all of its branches, you may have been exploring many possibilities in various areas of your life.

And now, as of Nov 22-23, around the shift of the Sun to Sagittarius, you may feel a need for more clarity and decisions and making focused choices for your future.

So you may feel the need to shut down some of those old branches of exploration that have just become distractions and they are no longer valid for you. It's kind of like pruning the tree, to give it better shape and healthier growth. You have to choose the direction you are going and clear up the old directions that may be hanging out like loose threads in your life. That means throwing out old clothes, old books and belongings, useless attitudes and topics in your mind and even relationships in some cases.

You'll find examples of those explorations in your computer. Make time to clean those folders as well so that you can move ahead with more clarity and with a sense of priority in your life. It doesn't mean you have to be heavy and serious, in fact you can feel light-hearted and relieved as you make your path forward a little clearer for yourself. Other people will understand you better as well as you will become more simple.

Today is Thanksgiving day in Japan and USA. Be thankful for what you have and make it clear that you are choosing these things with true gratitude so you can begin to energize your path forward from your heart and spirit.
Thank You!

An Abundant Year Awaits You!

Flint

[PR]

e0115301_01210802.jpg
魂の移行・実践編〜内なるビジョンを開く


「移行という言葉は、ある一つの状態や状況からもう一つの状態へと変化するプロセスと定義されます。魂の移行は、死または物理的な身体からの旅
立ちを表します。それは又私達が今体験している、身体を離れる事なくより高い気づきを得る、アセンションのプロセスも表しています。

この死の移行のプロセスを学ぶことで、アセンション、そしてスピリットとのつながりに対する、あなたの理解が広がっていくでしょう。」フリント

魂の移行のワークショップでは、身体を離れた後に訪れる世界について、魂の移行のワークの実際の例と共にお話してきました。実践編では、その次元・領域へ入っていく為の内なるビジョンを使うことを始めていきます。


<第一回ー11月>


•魂の移行ー死とアセンションと内なるビジョン
•内なる旅の中で、集中と気づきを保つ方法を学ぶ
•将来「魂の移行」の際に行く、安全な目的地/場所を創造する
•スピリチュアルな進歩をとめている古いパターンをクリアーにし始める 他

日時:11月27日(月)午前11時から午後4時半
参加費:10.000円
場所:大阪・弁天町/ORC200生涯学習センター和室

<第二回ー12月>

•次元のベールを越えて見る、あなたの内なるビジョンについてさらに学ぶ
•次元間的気づきを拡げる
•安全な環境の中で、深遠な想い起す体験として「死の旅路」を練習する
•この新しい知識と体験を通して、死を新たに定義する 他

日時:12月12日(火) 午後1時15分から午後6時45分
参加費:10.000円
場所:大阪・弁天町/ORC200生涯学習センター和室

今回のワークショップは、魂の移行のワークショップを既に受けられた方が対象です。初めての方でご興味のおありの方はお知らせください。次回からのご案内をお送りいたします。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

参加申込・お問い合わせ
Email: nikoniko@gol.com


[PR]

e0115301_22551349.jpg

久しぶりに大阪で、冬至の日の7色の光の瞑想を行います!

とてもたくさんのエネルギーが私達の周りをそして内側を通っている今、エネルギーの周波数への気づきは、大切なスキルになりつつあります。色の光にチューニングをあわせることは、あなたの共鳴の能力を練習する素晴らしい方法になります。

冬至の日の特別なレゾナンスー共鳴のセッション、この季節恒例の楽しい時間です。

人のオーラの基礎となっている、7つのスペクトラムカラーを体験します。特別なスライドから映し出される光を見て吸収することで、自分自身が再び中心に 戻るように、チューニングをあわせることができるようになります。その後、誘導による 色の 癒しの内なる旅も行ないます。食べ物や水、空気とは別に、色を必要としてい るという時があるのです。色には驚くべき効果があるのです。ポータル(扉)の日となる冬至に、気分が明るくなるエネルギーを楽しむ友人達との時間を過ごしにいらして下さい。カラフルな笑顔と共に!

*今年の冬至は12月22日午前1時28分におこります。

時間:12月22日(金)午後1時半から午後4時半
場所:大阪・弁天町/ORC200生涯学習センター和室
参加費:3.000


*終了後は忘年会の予定です。

参加申込・お問い合わせ
Email: nikoniko@gol.com


[PR]
e0115301_19483472.jpg

今晩の瞑想の音声と、11:11に関する説明などの音声をBOXにアップしました。

Making Way for Something New  新しい何かの為の道をあける

11月の満月が過ぎました。

今までの古いパターンをこれ以上続けたくない!という思いが強くなっていたり、新しい何かがやってきているのを感じておられるかもしれません。

11:11の夜、シンクロ瞑想で光の神殿の内なるワークを行います。
あなたが前進するのを止めている、古い執着に気づき解放し始め、新しい光をとりいれていきます。

前回のシンクロ瞑想では、眠ってしまったり集中できなかったというお声もありましたので、今回は音声を使う形で行います。(10月31日の大阪ワークショップの録音です。)

久しぶりの方も初めての方も、リラックスして誘導での瞑想を楽しんでみてください。

日時:11月11日(土)午後8時から20〜30分程度
(時間通りでなくても大丈夫です。)

参加費:2000円(ワークショップに参加された方は1000円です。)
・約30分弱の誘導瞑想の音声ダウンロードも含みます。何度でも聞いて練習してみてください。
・今回は瞑想に関連する話の音声も幾つか含まれます。

心やエネルギーのつまりをすっきりさせて、軽やかに2017年から2018年へと渡っていきましょう。ご一緒するのを楽しみにしています!

*シンクロ瞑想は、ご自宅やお好きな場所から参加頂ける瞑想の集いです。


[PR]
今回のカナダでは、二週間の旅で5つのご家庭でお世話になり、各家庭に滞在させて頂く毎に、最後の夜は私が日本食を料理してまいりました。

日本食といっても大げさなものではなく、おうどんでしたが、それがなかなか好評でした。

前回は「お好み焼」にトライし、鉄板がなく高温でうまく焼けずにもう一つの出来で、我ながらくやしい思いをしたのを思い出しました。

今回の成功の要因は(笑)「だし」の美味しさだったのではと思います。といっても、かつおと昆布でだしをとるなんてことはせず、単なる直感で買ったヒガシマルのうどんスープに、お醤油を少し足しただけでしたが、自分でも美味しいと思える出来でした。

e0115301_17031588.jpg

現地のスーパーで、しいたけやら青菜やらかまぼこのような物を購入し、冷蔵庫にあったターキーとかサーモンとか、その都度うまく使わせてもらったり、そのチョイスもなかなか良かったようにも思います。

e0115301_17041281.jpg
カルガリーではお蕎麦にしたのですが、スーパーで「冷凍のエビの天ぷら」を発見! おかげで楽して美味しい天ぷらそばができました。お蕎麦のだしはうどんスープでは薄いしなあと思っていたら、「めんつゆ」も、スーパーに売っていて大助かり。

奥さまが「めんつゆ」を興味しんしんで見てらしたので、こういうものなのですよと教えてさしあげたら、「棚にあるのは知ってたけれど、どうして使うのかわからなかったので、ありがたい!これから使うわ!」と喜ばれました。

結局、日本から持っていった食材は、大体アジア系食品店や、時には普通のスーパーにも売っていて、わざわざ持ってこなくてもよかったんだ〜と、がっかりというか、次回の参考となりました。

サンクスギビングは、持ち寄りパーティーだったので、私は「すし太郎」を使って、ちらし寿司を作りました。

ご飯に具を混ぜただけなのに...
「NorikoがSUSHIを作ってきてくれたよ〜」と、喜ばれたのでした。

e0115301_17044582.jpg
私はお料理が特別上手ではないと思うのだけれど、あるものを使って手早くどんな台所でも料理ができるのは、一つの才能かもしれない、と自分をほめてあげたい気分です。

自分で提供できるものがあると、旅も楽しいですね。

カナダの旅、日本食お料理編でした。




[PR]


e0115301_23452084.jpg
大阪万博記念の地で、世界のシャーマン達と出会う旅に出かけましょう。

現在行われている「カナダ先住民の文化の力」の企画展と共に、ポリネシア、北米、アイヌ、シベリア、オーストラリア、ペルーなど、フリントのガイドで、シャーマニズムに関する展示を中心に世界を巡ります。

民博には小学校の遠足などで行かれた方も、いらっしゃるかもしれません。私は今年に入って久しぶりに二度訪れましたが、大人になって、特にシャーマンの世界に興味を持った後に行ってみると、うわ〜、こんなものがここ大阪で見られるのか!と驚きの連続でした。

展示は上の写真のように、ガラスケースに入ったりしていないので、本物をそのまま間近で感じられる貴重な体験でもありました。

フリントがふと、「色々な文化の展示を回りながら、過去生を思い出すかも」とも言っておりました。あなたの内なるシャーマンとの出会いも、あるかもしれません。

日時:11月9日(木)午後1時から4時終了予定
モノレールの「万博記念公園駅」に午後1時集合
参加費:2000円+民族学博物館入館料は420円です。

民族学博物館

e0115301_23453959.jpg

ミュージーアムギャラリー(おみやげショップ)もとても魅力的でした!今は企画展にちなんで、カナダのファーストネーションに関するものもありましたよ。


[PR]

e0115301_19285652.jpg
e0115301_20223422.jpg
今年の始め、フリントが大阪千里にある「国立民族学博物館」を初めて訪れ、
ハワイやニュージーランド、オーストラリアなど様々なシャーマンの世界の装飾品や彫刻が一堂に介したのを見て感動し、「どうして今まで、この場所のことを教えてくれなかったのか?」と私は文句を言われておりました。

その後、ことあるごとに皆さんにこの民博のすばらしさを宣伝し、いつかツアーにいきましょう!と言ってたのが、この秋にようやく実現です。

2017年秋の企画展が、何と「カナダ先住民の文化の力―過去、現在、未来」。私たちがカナダから帰った11月9日(木)に行います。

もちろんご自分でも訪れて探求なさってみてください。他の展示も素晴らしいです。この企画展は12月5日までだそうです。

ツアー詳細は次のページへ



[PR]
e0115301_15405942.jpg

紅葉の美しいカナダから帰ってまいりました。私は8年ぶりでしたので、街の変化に驚きつつ、年月の流れの中にも変わらず存在するものにも触れ、出会う人の中にも、そして自分の中にもそのことを見出していった旅でもありました。

何より嬉しかったのは、英語を聞いたり話したりすることが、喜びに感じられたこと。日本では英語力の伸び悩みを感じていたのが、英語のシャワーというか弾丸トークの中に身を置くと、そのリズムの中で自分の英語力も引き上げられるような感覚、まさに共鳴の力を実感してきました。

e0115301_15403686.jpg


ハロウィンの季節、お店の前でも畑でもパンプキンがいっぱいのカナダでした。

ハロウィンの日31日は、大阪/弁天町にてワークショプです。

<10月大阪弁天町ワークショップ>

*スピリチュアル・フォーキャスト 
11:11 次なる発展の段階の大切なゲートウェイ(門)
*ハロウィンについて
*内なる旅〜聖なる空間の感覚を高め、自分自身のエネルギーをクリアーにする助けとなる瞑想
*あなたが前進するのを止めている、古い執着に気づき解放し始める など予定

日時:10月31日(火)午後1時15分から午後4時45分
参加費:5.000円
場所:大阪・弁天町/ORC200生涯学習センター和室

おみやげ話もお楽しみに!





[PR]
e0115301_22024696.jpeg

10月は11日から25日までカナダへ旅してまいります!
私は8年ぶりのカナダで、今回は新しい土地へも連れていってもらえるようで、楽しみです。また、おみやげ話を楽しみになさっていてください。

<セッション予定>

セッションの期間が限られてしまい、申し訳ございません。

大阪ー10月4日(水)から9日(月)
   10月27日(金)以降11月下旬までの予定です。

東京は11月下旬から12月初旬の予定です。

*大阪/弁天町のワークショップは
10月31日(火)ハロウィンの日の午後です。

*秋のリトリートは、11月16日(木)17日(金)明日香にて、
「魂の移行」のリトリートを予定しています。

それでは、明日から仙台へ行ってまいります。

[PR]
←menu