人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日山原始林 Kasugayama Primeval Forest

春日山原始林 Kasugayama Primeval Forest_e0115301_14375031.jpg以前からカナロアさんから伺っていた春日山原始林に、初めて連れていって頂きました。前回の旅では街の方から山を眺めていたのが、今回実際に行くことができ、ゆっくりと目標に近づいていってる感じもまたよかったです。奈良市街からこんなに近く、いつも歩いていた道をもう少し歩きすすめただけであっという間に、自然豊かな山の中に入っていったのでした。
この日に行くと決めていたわけではなく、ランチをした後で「この後どうしましょう?」という話の流れで決まったのもよかったですね。ホテルをでる直前に、カナロアさんと会うのだからと、ふと運動靴に履き替えて正解でした。
春日山原始林 Kasugayama Primeval Forest_e0115301_14365659.jpg
この日も良いお天気で春の陽射しを浴びながらてくてく歩き、
大きな木を見上げたりしながら、山の中で良い場所を見つけ
新しいエネルギーを迎え入れる柱になる瞑想をしました。

前日に奈良のみなさんとみかさ瞑想(どら焼き瞑想?)をした後に、次の日に山の中で大地や自然のエネルギーを実際に感じながらの瞑想はまさにがっしりと「グラウンディング」する助けとなりました。東京にいてこれを書いている今も、尾てい骨周辺が活性化された感じがしています。むずむず。
春日山原始林

今回の旅では「肚(はら)もう一つの脳」という本をお供に持ってきていたのですが、都会の中にいると中々おりていかない頭中心の意識が、自然の中に入るとまさに自然にはらやハートにおりていく、そのことのありがたさをしみじみと感じました。
by awakeningarts | 2009-03-23 14:41 | 旅行・聖地 | Trackback | Comments(0)
←menu