人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカ人形の私

女神山での内容のことについても、そろそろ書いてみようと思います。

ブログを書くことは、私にとって自分の心の整理をする手段になっているなと、よく思います。読んで下さってる方には、あらためましておつきあい頂いてることに、感謝をお伝えしたいと思います。ありがとうございます。

今回は予想していたとおり、まさにインナーワークの3日間でした。あの場所は、自然に意識が内に向かうようになっているかのようで、ゆったりとした時間の流れの中で、内容もシェアも深まり、私自身ショックなくらいクリアーな気づきがありました。

というのも、Hunaの3つの自己の話を、今まで何度も何度も聞いてきてわかったつもりになっていて、実はわかってなかったことに気づいてしまった...のでした。

わかってなかったというよりも、小さい頭の中でわかったつもりになっていて、本当はもっともっと大きいものなのだということ、ーそれはHunaの教えがということもですし、私自身がということでもあると思います。ーに、目が開かされた体験でした。

ロシアのマトリョーシカ人形の、一番小さい自分が自分と思っていたのが、実はもっと大きい人形の中に入ってたことに気づいた、そんなイメージでした。

気づくってことは、ショックだ!
「振り出しに戻るのかー私。」とも思ったけれど、理解の次の段階にきてるという事なのだと、良いようにとらえて自分を勇気づけて立ち直ってきました。

そうしたらば、東京に帰ってきてから次から次へと今まで見えてなかったことが、どんどん目の前に見えてきて、必要な情報や道具が、天からふってきてるのか地からわいてきてるのかと思うほど。まさにreveal -ベールがはがされて本来そこにあったものが、ただ表れてきている。そんな現実が創りだされていっています。

まさに、The World Is What You Think It Is. 「世界はあなたが思っているところのものである。」なのですね。ふう。聞いたはずなのに、言葉を知っていたはずなのに。

ああ、これから又新しい始まり。スピリットの道の入り口に立って新しい私で歩き始めています。

マトリョーシカちゃん
マトリョーシカ人形の私_e0115301_1115168.jpg
by awakeningarts | 2008-11-20 01:11 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu