人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語を通して広がる世界

英語のレッスンは、驚くことばかり。
それも嬉しい驚きが続きます。

今日のレッスンでは、一か月前にお会いした時と、
英語力が格段にのびてらして、びっくり!
用意した教材は使わずじまい...。

それは、私のレッスンがよかったから.... ではなく
(そう言えればいいのだけれど、正直になります私)
お会いしなかった間に、様々なスピリチュアルな実践や
ワークショップを受けられたとのことで
それが英語力にも、確実に効果をもたらしていたのです。

思考、頭の中をすっきりさせること。
そうすると、今まで蓄えてある英語の貯蔵庫から
摩擦がおきずに自然に、英語が頭の中の思いとつながる。
それを目のあたりにさせて頂いたのでした。

1時間ずっと英語で会話をしていて、
調和の中で共鳴しあって、私まで英語力が伸びたように感じる程
でした。(誰が先生やねん!)

先日の、感覚への気づきを深めるワークショップに
参加された方とのレッスンでは、
自分と英語との関係を、感覚を研ぎすませてじっくりと
感じとられながら
それを、驚く程的確な言葉にして表現して下さいました。
彼女の気づきの深さのお陰で、日本語と英語の違いを
どう乗り越えていけばいいのかなど、学ばせて頂けたのでした。

それぞれの方の持ち味が豊かで、それでいて
ティックナットハンの英語の詩や、
アルクトゥルスからのチャネリング、
フナの教え、など
私自身の好みがかなり入っている教材を、
素直に喜んでもらえるのも、何より嬉しいのです。

今まで蓄えてきた色々な本などが
少しずつ英語にのせて、ふさわしい人のところに伝わっていく。
あちこち、色んなことに興味を持ってきて、
ばらばらのままだった事が、
みなさんのお陰で、自分の中でまとまってきています。

自分で教材持参してこられる方もいらして、
「Noriko さんのイメージだから」と、
日本の神様カードがよく登場します。
今日もひいたら、「猿田彦」さんでした、
道開き〜ありがとうございます。

そして、みんな旅好き。
今、フィンドホーンに行ってる方がいらして、
どう過ごされてるかな〜。とフィンドホーンに思いを馳せるだけでも
精霊のささやきが聞こえそうです。

英語を通して広がる世界...というような事をうたい文句にしている
アウェイクニングイングリッシュですが、
一番世界を広げさせて頂いているのは、この私かも...

英語を通して広がる世界_e0115301_2234816.jpg
なつかしの、カナダのホリホックの写真です。
by awakeningarts | 2008-06-03 02:23 | 英語 | Trackback | Comments(0)
←menu