人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラ & 禅

今日の初夏の風に誘われて、
久しぶりに音楽をかけて踊ったら
からだの細胞がよみがえった気分。

踊りは、今はどこにも属してないので、先生はいなくなったけど
鋭く的確なアドバイスをしてくれる夫のお陰で、
踊ることが好きだった気持ちも、からだと一緒によみがえってきた。

勢いづいて、フラのベーシックステップを練習したら
かなりの運動になりましたぜ。ふうふう...。
心がアロハになって、幸せ気分です。

そういえば忘れてましたが
お昼間は「禅&茶道」モードで
少し落ち着かなかった心を落ち着かせ、
先へと進む意欲を、はらから取り戻していたのでした。

フラと禅&茶道
静と動
ハワイと東洋

この地球上には、多様性に満ちた様々な文化や芸術、思想があって
アーティスティックに豊かな星だなあと、つくづく思います。
今の時代に生きてそれらを享受できるって、贅沢なことですね。

外の星の人(?)から見たら、激動のまっただ中にいる我々だけれど
そうだからこそ、中心を見失わずに、幸せに豊かに毎日を過ごして
いきたいと思う....
穏やかなゴールデンウィークの一日でした。

フラ & 禅_e0115301_0522289.jpgフラ & 禅_e0115301_0592375.jpg
by awakeningarts | 2008-05-01 00:42 | からだ/体操/ダンス | Trackback | Comments(0)
←menu