人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートで感じる英文法

大西先生のハートで感じる英文法
再放送が今日からスタートしましたね。

月 午後11:40〜午前0:00 
木 午前6:40〜午前7:00 再放送(翌週)
木 午後0:10〜午後0:30 再放送(翌週)

今日は前置詞のイメージでした。
「ハートで感じる英文法」の本をお持ちの方は
それがそのまま3か月分のテキストになります。

私は本から先に読んだので、今日映像での説明を見て
前置詞のイメージのとらえかたが、より実感としてわかりました。
又、これから3か月も楽しみです。

新しい年にはいり、秋から英語のレッスン続けてらっしゃる方、
今年から始められる方とで、だんだん個人レッスンの人数も増えてきました。
スケジュールがお互いにあわない場合がありますので、
メールでの遠隔レッスンも取り入れることにしました。

メールでは英語を「書く事」が重点になりますので、会話では見落としがちな点が
(会話する時は、少々文法など間違えてもよいと思ってますので)
補っていけてよいと思っています。私もますます勉強になります!

3か月続けてこられた方の上達ぶりを拝見していると
学ぶということは、新しいことを身につけていくだけではなくて
本来できるはずの力を妨げていたものが、取り除かれていく
ということもあるように、つくづく感じます。

その人の持っている内からの力と外側からの働きかけが、
まるでダンスのように、お互いの響きあいがおきる。

その過程の中で、英語の力もその人自身の本来の輝きも
表にあらわれてくる。そのような姿を目のあたりにさせて頂いて
私の方が感動しています。

ハートで感じる英文法...のテーマもそうですが
「学ぶ」ことは、頭もハートもからだも、自分全体まるごとで関わっていくと、
よりいきいきした、学びが身につく体験になっていくと思います。

2008年もAwakening Englishで
みなさまの光が、ますます輝きますように。
by awakeningarts | 2008-01-08 01:15 | 英語 | Trackback | Comments(0)
←menu