人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの新宿にて

昨日は久しぶりに新宿にお出かけ。
サザンテラスのあたりは、新宿でもまだ穏やかな方だけれど
それでも、歩いているだけで感じる
駆り立てられるようなエネルギーには辟易した。

クリスマスが始まりつつある、華やかな装飾の下を歩きながら
空っぽ、うそ、幻想...という言葉が浮かぶ。

東京は好き。

ただこの都心の空気の中に潜む、精神を無理に高揚させる何かには
心しておかないとな、と思った。まるで、からだからの警告のように。

このうずの反対のうずが、「うつ」へと人々の気持ちをひっぱりこむ
ようにさえ思った。

そして、帰ってきて近所のお友達と話していて
「土」のあるところに行きたい! という話で盛り上がったり、
今日は遠隔ヒーリングをしていて、大地のエネルギーの必要性を
又、思い出さされた。

感覚が都会になれ過ぎてしまわないように、
大地や自然と触れあうことは、私にとってはなくてはならないこと。

三重から京都、そして河口湖へと、来週から旅が続く....。
旅をするのが、私達の生き方かもなあ。
by awakeningarts | 2007-11-05 17:52 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu