人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々精進

11月ですね。英語を学び続けてらっしゃるみなさん、
その後調子はいかがですか?

NHKの英語番組は10月から新しいサイクルが始まり、
1月がたちました。今月分のテキスト買われましたか。
私は徹底トレーニング英会話と大西先生のハートで感じるを
続けていますよ。たまに、マーシャクラッカワーさんも聞いています。

3か月は、何とか頑張って続けてみましょうね〜。
そうすれば新しい年、2008年に新たな展開がきっと訪れます!

先月も書きましたが、ある程度勉強を続けていたら
私には英語を使う状況が又やってきましたよ。

来週からの関西行きが決まったのですが、
京都に行くと、必然的に英語を使う場面が増えます。
今日も色々と連絡をとるのに、英語でメールを書いていました。

いつも私の英語メールは、細かい間違いや、ニュアンスとして
こういう表現が良いというのをフリントが直してくれるのですが、
これはとても勉強になります。ありがたいです。

実際に仕事として使いながら教えてもらう、
OJTで身につける英語。まさに上達への近道ですね。

いつまでたっても、aとかtheが抜けていたり、複数形を忘れたりで
ふうっ〜と、ためいきが出ますが、今年の始めの頃を思うと
勉強し続けてきたおかげで、文章書くのは早くなりましたね。

私もこんな感じで、日々精進しております。

せっかく京都に行くので、アウェイクニングイングリッシュ
京都でもワークショップ企画中です。
関西のみなさん、お会いするのを楽しみにしています。

12月の東京は、イングリッシュパーティーしたいなあ
と、もうクリスマスを夢見ております。

ちなみにタイトルの「精進」には、「物事に精魂を込めて一心に進むこと」
という意味があります。英語にするなら、devotion かしら。
by awakeningarts | 2007-11-02 01:13 | 英語 | Trackback | Comments(0)
←menu