人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人一人が創っている世界

昨日は3レッスン続けて英語の日でした。

来月海外に行かれる方のレッスンは、
みっちり1時間半英語漬けです。

目標が具体的で、日程もせまっているというのは、
本当に上達の何よりの特効薬ですね。

場面を設定して、こんな時どういえばよいのか、
ヒーリングの施術をする時、受ける時の英語の表現、
ワークショップのクラスが始まる時、最中の質問の仕方。

まるで、私も海外に行ってるかのような気分で想像しながら
場面設定をしていくので、疑似留学体験です、

後の2つのレッスンは、一応用意していった教材はあったのに、
質問に答えている内に、どんどんスピリチュアルな話で盛り上がり過ぎ....。

もっと、英語自体の内容にはいらなければと、反省したのだけれど
お二人とも、「これがよいのです!」とおっしゃてたので一安心。

でも、まったくの英語レッスンと、スピリチュアル英語と、
2種類に分けておいた方がよいかなとも、考え始めています。

一つ目のカフェでは、オープンテラスでレッスンしていたから、
近所の人たちが、私達が何をしてるのかと、興味津々で見てらしたようで、
(私は全然気付かなかった)
後でカフェの方におこられてしまいました。

自分ではおこられるなんて、不本意! と思ったんだけれど、
でっかいホワイトボードを出して、興奮してひっきりなしにしゃべり、

おまけに後でよく考えたら、身体の部分の英語の話をしている時に
head and shoulders knees and toes knees and toes.
を歌いながら、踊ってたわ私。そら、おこられるわな。

こんな、どたばたレッスンの私ですが、
嬉しい感想を頂きました。

ルーシー先生へ(私のことです)

(途中略)

英語は自分の考えをシンプルにするのに最適で、
自分の来年の目標を明確に立てることができました。

方向が定まったので、かなり心の負担も取れて自信が出来ました。

英語で話すという事は自分を知り、個性を明確にするのに適したメソッドですね!
自分が解らないと文が作れない!

あの一回の授業で私はとても癒やされました。

ーーーーー

このメールを頂いて、私の方が癒されましたよ。

カフェやティールームでレッスンしているので、
大好きなお紅茶に、おいしいケーキまで食べて満足。

みなさんと一緒に、広がっていく世界。

「私」という意識が明確で、境界線をはっきりと保ちあえる関係で
そして、共に織り合わさっていく世界。

この9月中旬以降の変化は、ただものではないと
日々感じています。

そして今日からしばらくは、フリントのセッション&ワークショップモードに
入っています。
by awakeningarts | 2007-10-17 00:30 | 英語 | Trackback | Comments(0)
←menu