大阪千里・民族学博物館ツアー



e0115301_23452084.jpg
大阪万博記念の地で、世界のシャーマン達と出会う旅に出かけましょう。

現在行われている「カナダ先住民の文化の力」の企画展と共に、ポリネシア、北米、アイヌ、シベリア、オーストラリア、ペルーなど、フリントのガイドで、シャーマニズムに関する展示を中心に世界を巡ります。

民博には小学校の遠足などで行かれた方も、いらっしゃるかもしれません。私は今年に入って久しぶりに二度訪れましたが、大人になって、特にシャーマンの世界に興味を持った後に行ってみると、うわ〜、こんなものがここ大阪で見られるのか!と驚きの連続でした。

展示は上の写真のように、ガラスケースに入ったりしていないので、本物をそのまま間近で感じられる貴重な体験でもありました。

フリントがふと、「色々な文化の展示を回りながら、過去生を思い出すかも」とも言っておりました。あなたの内なるシャーマンとの出会いも、あるかもしれません。

日時:11月9日(木)午後1時から4時終了予定
モノレールの「万博記念公園駅」に午後1時集合
参加費:2000円+民族学博物館入館料は420円です。

民族学博物館

e0115301_23453959.jpg

ミュージーアムギャラリー(おみやげショップ)もとても魅力的でした!今は企画展にちなんで、カナダのファーストネーションに関するものもありましたよ。


[PR]
by awakeningarts | 2017-11-04 23:47 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arcturians.exblog.jp/tb/26154559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menu