それでも、花は咲く。

e0115301_23193462.jpg


眠いし、心臓がどきどきするし、頭がうまく働かない。


こういう時は近くの八幡屋公園に散歩。自然が身近にあるのはありがたい。

本当はもっと深い、身体にしみわたるような自然が恋しくもあるのだけれど、今はよしとしよう。

ここは、大阪市内では緑の多い、自然に近い公園だと思う。

土の上をゆっくり歩いて、深呼吸をして、一安心。

公園の隣の体育館の上が小さな山になっていて、ジャカランダの花を見に登る。

数日前に来た時にはまだ咲いていなかったのが、今日は一本だけ花が咲いてきていた。気候が例年とは違っていても、花はちゃんと咲いてくれるのだなと、そのことにもほっと一安心。

梅雨といえども雨はまだ降らず。寒さと風だけの毎日。エネルギーも強いみたいで、今日のような日は大変。

皆さまも、あまり無理なさらず、気持ちもお身体もどうぞお大事にお過ごしくださいませ。

八幡屋公園のジャカランダは
6月中旬から末ごろが見頃なので、これから美しく咲いていくようです。

セッションに来られる際は、朝潮橋駅2A番出口(改札を出て右側)からおりられると八幡屋公園を通って、我が家までお越し頂けます。

お花の様子はこちらのサイトが、とても美しく紹介してくださっています。

八幡屋公園のジャカランダ



[PR]
by awakeningarts | 2017-06-13 23:19 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arcturians.exblog.jp/tb/25845155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menu