人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然〜自ずから然り

5月の関西のニュースレターでお送りしました、フリントからのメッセージ。

Welcome to May!

Here is a good phrase for your walking meditation during this Golden Week.
My Higher Self gave me this insight one day. It is like a Zen koan to help you to quieten your mind.

このゴールデンウィークの間、あなたが歩く瞑想をするのに良い言葉があります。
ある日、私のハイヤーセルフがこの洞察を与えてくれました。
禅の公案のように、あなたのマインドを静かにするのを助けてくれます。

"The Nature of your Essence is the Essence of Nature. "
あなたの本質の自然さは、自然界の本質と同じなのです。

--- Flint

日本語訳が難しく、伝えきれないふがいなさを感じますが...
説明しすぎるのも趣旨に反するように思いますので
フリントの言うように、禅の公案と思って英語も心に響かせてみてくださいませ。

私はこの言葉を聞くと、

ガラスの仮面の「紅天女」の言葉を思いだします。

風と私は
同じものであり

火と私は
同じものである

水と私は
同じものであり

土と私は
同じものである

(中略)

宇宙(そら)と私は
同じものであり

天地一切の万物と私は
同じものである...!

(... まだまだ続きますが略させて頂きます)

この言葉の前が

真(まこと) 紅(くれない) 千年の
生命(いのち)の花ぞ
今 開かん...!

紅天女の舞が始まり、先ほどの言葉が続きます。

新緑が眩しい5月。今年は太陽の光が一段と輝きを増し、
緑の葉っぱ達がその光を、ぐい〜んと自分の一番小さい粒にまで
届けている感じがします。
私の身体にも、同じことがおきてるのだなと思えると
自ずから呼吸が深くなるようです。

1月のライシーアムトークからずっと、フリントがお話していた、
銀河の中心→太陽→クリスタリングリッド→地球→私
という壮大な道すじで届いていることも思い、

この一連の出来事は、いったい誰の意志なのか。
そんなことをふと思う、ゴールデンウィークまっただ中です。

自然〜自ずから然り_e0115301_1453562.jpg


自然(じねん)
良寛さまの書だそうです。
by awakeningarts | 2015-05-03 14:10 | Trackback | Comments(0)
←menu