人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい視点・新しい選択

4月15日の月食から、彩り豊かなお空のイベントが始まっていきますね。
14日にフリントはカナダへ旅立ち、イースターやカーディナル・グランドクロスをはさんだ10日間を癒しの旅人として過ごします。

今年はファーストネーションの長老の方が最初のクライアントさんになるそうで、
多分又不思議なおみやげと共に帰ってくるのだと思います。昨年はヤマアラシのはりでした。(笑)

新しい視点・新しい選択_e0115301_10471861.jpg


その期間、私は東京にて新しい自分の旅を過ごすこととなりました。
この予定が決まっていった道のりも又、これからの流れの始まりだったように思います。

4月4日の阿佐ヶ谷でのRising Above the River の瞑想を、前日に練習した後、
「このまま一人で東京にいる」という選択が、ぽ〜んと浮かんできたのでした。

今まで当然と思っていた道筋から、ふっと視点を上に持ち上げ、そこから見てみる。
まさにRising Above the River.の視点ならではの選択。

川の視点にいる時は、その川の流れに沿った未来しか見えてこないのだなあと。後から気づかされました。

昨年もこの時期フリントはカナダで10日程過ごし、私はその期間身体的にも肉体的にも不調で、期待した割には一人の時間をうまく過ごせなかった。

その体験も川の流れにふくまれていて、その体験があったからこそ
ぽ〜んと視点を変えたいなと思えたのも確かです。

今年という地点から振り返ると、その時は不満足に終わった体験が
今はとても貴重なものに思えるから不思議ですね。

そして金環日食&新月の29日は、フナのワークショップ@大阪で迎えます。
お申し込みが始まってきています。

今回はRiekoさんが窓口になって、新しい風をいれて下さっています。
その事も私はとても嬉しく、新しいフナがスタートしていく日にむけて
自然に楽しくこのinterestingな半月を過ごしていこうと思います。

新しい視点からの選択は、3つの自己全部が喜んでる感じがするのですよね。
そしておもしろいことに、周りの人も不思議な程喜んで下さる。

まさに、I am the right person. の感覚でもあります。

フナの詳しいご案内は次に続きます。
by awakeningarts | 2014-04-11 02:55 | Trackback | Comments(0)
←menu