シンクロ瞑想とは?(再掲載)

シンクロ瞑想って何だろう?と思われてる方に、詳しくご紹介させて頂きます。

synchronize 同時性を持たせる 同調(同期)させるという意味の
シンクロナイズド・メディテーションの略です。

ご自宅やお好きな場所から参加頂ける瞑想の集いです。
場所はご自宅に限らず、皆さん様々な場所で瞑想されているようです。
季節の良い時は自然の中や公園など、家では集中できないので車の中でされたり、夜行バスの中や、日本以外の国からの参加もあったりします。

誘導瞑想の音声をダウンロードして、同じ音声を聞きながら瞑想する時と、
文章を予めお送りする場合、
音声は使わずに、「おきてくることにまかせる」ことを大切にし瞑想をする時とがあります。

時間がきたら各自で瞑想を始めていきます。始めた頃は時計とにらめっこして、一分でも遅れたらいけないと思ってやっていましたが、回を重ねるにつれ時間はあまり気にしなくても大丈夫、ということがわかりました。

*外出中の場合は、その時におられる場所でできる範囲でチューニングをあわせて、後で落ち着いてから瞑想するとよいようです。

瞑想の後、フォーラムでシェアを行っています。
(シェアするしないは、もちろん自由です)メールでお知らせ下さる方もいらっしゃいます。

皆さんのシェアから、気づかされることがたくさんあり、
同じ瞑想をしていても、バラエティに富んだ体験になることに驚かされます。
[PR]
by awakeningarts | 2017-06-20 18:19 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arcturians.exblog.jp/tb/21611746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menu