人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地よりただいま〜

上高地での旅の始まり。

この景色を見た時、思わず「うわあっ!」と叫んでおりました。
美しいとか、雄大なとか、表現する言葉があるはずなのに...。

その後も歩きながら出会う景色に「おおっ〜」とか「ふうっ〜」とか、
口から出てくるのは「音」ばかり。

上高地よりただいま〜_e0115301_1505245.jpg


このターコイズの水の色が、どこまでもどこまでも続きます。
東京に帰ってきてからも、目を閉じるとまだ見えているのです。
それも、ハートのところで見えるのです。

上高地よりただいま〜_e0115301_1523569.jpg


2日目は、森の中にてビジョンクエスト。

上高地よりただいま〜_e0115301_1454885.jpg


明神池を眺め、鏡のような水面に心を映し出す。

上高地よりただいま〜_e0115301_14545146.jpg


3日目に、この雄大な山に向かってビジョンを発表。
出てきた言葉は、とってもシンプルなものでした。

上高地よりただいま〜_e0115301_14535014.jpg


この間に色々なオーメンと出会ったり、森の中を歩きながらのワークやおしゃべり、
月と星の下での夜の瞑想など、たくさんのことがありました。

一言でお伝えすると、
小さい箱の中で、あちこちぶつかっていたマインドの私から、
無限に広がる空や山のような、ハートに戻ってくる旅でした。
by awakeningarts | 2013-09-25 15:44 | WS リトリート報告感想 | Trackback | Comments(3)
Commented by kanaloa at 2013-09-25 21:49 x
秋分の日を過ぎたので、場所をシフトしてコメントとしています。

クリスタルのような、透明感のある清流とハイランドの澄んだエネルギーが感じられる写真に驚くと共に、羨ましさが募っています。(笑)

しかも”立ち瞑想”と”カラナフラ”をされたとは、、
ミレミアムの時期に、聖地熊野などで行われたリトリートを思い出します。。。懐かしさと共に、時の流れを。。(爆)

アロハ
Commented by awakeningarts at 2013-10-01 21:31
上高地では、カナロアさんの幻を見たような気がしました(笑)

というか、聖なる場所でのリトリートはいつも
カナロアさんとフリントが男同士で前方を歩いている姿を見ながら
歩くことが多いので、その光景を思いだしていたのでした。

一回目の熊野の時の話を、東京から参加されてた方と
先日なつかしく話していたのです。
NHKで「ほんまもん」をやってた頃でしたね。

上高地や聖地に、またご一緒いたしましょう。
もちろん奈良にも!
Commented by kanaloa at 2013-10-04 21:53 x
上高地は、20年以上前、近くまで行ったのですが、未踏の地となったので、今回参加したいという想いが、強かったのでしょうか??
エネルギーというか、幻影として、参加してましたかね。。(爆)

また、いつか、どこかの聖地でお会いできる機会を楽しみにしています。

アロハ
←menu