人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレモニー&瞑想の感想

初めての飛鳥でしたが元々山や緑が大好きだった事と、何より参加された皆さんがとても温かい方ばかりで、緊張はなくリラックスして参加させて頂く事が出来ました。

12:12:12の儀式で、太陽や風、大地それぞれのエネルギーを自分の中に浸透させていく事や光が自分を通って大地に流れていく事を思うと涙が込み上げてきて、有難い気持ちというか自然と感謝の気持ちが沸き起こる感覚がありました。
そして山を歩いているうちにエネルギーが湧いてくるというか充電される感じがあって自分が山が好き(山歩きをいつもしてるわけではないのですが、好きな場所でイメージするのは山や緑がたくさんあるところなのです)というだけでなく飛鳥の山がご神体である事が大きいのだなぁと歩きながら実感してました。

日本一長い名前の神社(うすたきひめ…)での体験も一生忘れられない感覚です。予定になかったそうですが、ほんとに行けてよかったです。感謝です。

昨日の瞑想のシェアも、是非させて下さい。

父はいつも帰りが遅いのですが12日はたまたまご飯が一緒になったので話してみたら「9:12やな、わかった!」と言って不思議な事に父も母も瞑想に参加しました。以前から少し話をしていた母は一緒にやってくれる感じはあったのですが、こういった話を父にするのは初めてだったのにまさか参加してくれるとは(°_°)

私は、瞑想2回目で、まだ手探りな感じでしたが「ただこの場にいる自分を感じて、感謝する」事、世界中のみんなと手を繋いでつながっている事を思いながら瞑想しました。

最初は手を繋いだ感じをイメージして、手を横に広げていて、ずっとこの状態はだるいかなと思ってたら、途中で胸に手を当ててから手を広げ直したら、ふわっと手が広がったというか引っ張られるというかだるい感じがなくなって、手がじわっと熱くなって、もしかして皆さんと手を繋げているのかな…と思っていました。感触があったとか何かが見えたとかではなかったので、自分でもなんとなくふわふわと不思議な感覚がしました。

瞑想を終える時に感謝の気持ちを持って、ロウソク(今回初めてつけました)の炎をみてそれを自分の心に灯す感じを思った時に12:12:12の儀式の時のように胸が熱くなって涙が出ました。

このようにほんの数週間前まで何も知らなかったのに、ギリギリでアセンションや12:12:12の事を知って、(でもこのタイミングで知る事に何か意味があったのではと思っています。)また皆さんに出会う事が出来てほんとによかったと心から思っています。

ありがとうございました。

まだまだ自分の中に被害者意識や自己嫌悪がでてくる事があるのですが、一歩ひいてまた出てきたなと少し冷静に?なれたのかなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

--- C.O.
by awakeningarts | 2012-12-18 01:04 | 明日香リトリート | Trackback | Comments(0)
←menu