人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は石巻方面へ

今朝は車で、仙台から石巻〜女川へ向かっております。車の中で震災当時の様子を伺いながら案内して頂いております。

様々な場所を訪れ、だんだん言葉少なくなっていきます。

今日は石巻方面へ_e0115301_13212244.jpg


そして、写真を撮る手もだんだん止まっていきます。

今日は石巻方面へ_e0115301_1328158.jpg


----

松島 塩釜神社 にもご案内頂き、夜は心温まる再会のパーティーで

長い一日が終わりました。
by awakeningarts | 2012-06-14 09:53 | 旅行・聖地 | Trackback | Comments(3)
Commented by Kanaloa at 2012-06-15 22:53 x
おおー、松島、そして 塩釜(竃)神社ですか。

その辺り、未踏のエリアですが、
塩竃神社は、いつか探訪したい、ミチノクの聖地ですね。
神社に伝わる「釜」はみられましたか?


またいつか、「奥の細道」紀行のような
旅の様子のお話を聞かせて下さい。

アロハ

Commented by awakeningarts at 2012-06-18 11:54
さすがKanaloaさん。塩竃神社ご存知だったのですね。
私は知らなかったのですが、ある理由があって連れていって頂いたのですが、なるほど 色んなことを感じました。
松島の瑞巌寺も素晴らしかったです。
お会いした時にまた、ゆっくりと。
Commented by kanaloa at 2012-06-18 21:18 x
確か、塩竃神社は、日本書紀か古事記に出てくる「塩土の爺」の由来の神社だったような気がします。

それはともかく、今回のみちのくの旅は、松尾芭蕉の出身地である、伊賀上野の影響もあるのかも(忍者だったという説もあるそうな)、などと想像を逞しくしています。(笑)
←menu